Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10緊急『黒き光を放つ神』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

とうとう目標にしていたクエストに到達しました。村クエスト最後の緊急クエスト、『黒き光を放つ神』

f:id:bata_sun:20170527193921j:plain
アルバトリオン」、マークが?です。戦いの場は溶岩島らしいです
報酬を見ても半端なく強そうな感じがします(しかもバリスタとかない状態)


いろいろと属性やられはあるようなのですが、他にも対策が必要なようで、よくわからないので

f:id:bata_sun:20170527193954j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「インゴットXシリーズ(胴/腰/脚)」(LV6)+「ガララXアーム(腕)」(LV4)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防風珠【1】、抗震珠【1】×5、抗達磨珠【1】×5でスキル「高級耳栓」「風圧【大】無効」「耐震」「だるま無効」を発動

※武器は防御力と基本攻撃力が高い「剛撲双剣ハプルボッカLV8」を選択

f:id:bata_sun:20170527194018j:plain
よくわからないモンスターと戦う時こそ、やっぱり食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(「ネコの解体術【小】」も付きました^^)

エスト経過:
ベースキャンプで支給品を貰って、溶岩島へ

赤黒い状態では地面にいるのですが、龍属性攻撃をしてくるのですぐに龍属性やられになってしまいます。双剣では脚を攻撃しつつ腹を攻撃。たまに火柱みたいな攻撃も来ます

ほとんどの時間、龍属性やられなので、基本攻撃力が高い武器を選んで正解でした

青白い時は飛んでいます。双剣だと真下で後ろ脚くらいしか攻撃があたりません。それに雷撃と氷の柱を撃ってきます。たまに上空に飛んで、氷を上から走らせます

あらゆる属性攻撃を避けつつ、ダウン奪った時に尻尾を狩技「血風独楽III」で攻撃して切断に成功!

最後は弱ってきて、動きがゆっくりになったところに、集中攻撃を仕掛けて、倒すことができました

f:id:bata_sun:20170527194206j:plain
クリアータイムは20'01"33でした(ものすごく激しいクエストでした)
「ネコの解体術【小】」のおかげか、剥ぎ取り回数が多かったような気がします

龍識船に戻ってくると、

f:id:bata_sun:20170527194252j:plain
調査隊の隊長さんから歓待の言葉を受けて、クエスト完了!

ココット村の村長さんから「リオレウス」の狩猟が、ユクモ村の村長さんからは「ジンオウガ」の狩猟が依頼されました(「リオレウス」も「ジンオウガ」も何かを待っているようだとのこと。G級相当のようです)

ということで確認したかったことなのですが、G級相当の古龍種のクエストは発生しませんでした(やっぱりそうだよね^^ やはりHR解放が条件になっているみたいです)

素直に集会酒場G★4のクエストを進めてみますが、ここからはかなりハードなクエストになりそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します