Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10『死闘! 角竜ディアブロス』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ささやかなハンター生活ですが、村クエストを進めています

続いては「ディアブロス」、G級昇格クエスト以来になります。受注するクエストは村上位★10『死闘! 角竜ディアブロス

f:id:bata_sun:20170525203803j:plain


装備は

f:id:bata_sun:20170525203829j:plain
武器「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」、防具「ガンキンXシリーズ」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)と防音珠【3】、防音珠【1】×5でスキル「高級耳栓」「攻撃力UP【小】」「防御力UP【小】」「裂傷無効」「抜刀術【力】」を発動

f:id:bata_sun:20170525203854j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」

エスト経過:

エリア1開始、「千里眼の薬」でエリア7で「ディアブロス」を発見!

両角破壊にこだわったので、ちょっと時間もかかり、ダメージもかなり受けてしまいました^^;

エリア3→7→5と移動して、なるべく頭を狙いつつ戦闘(なんとか片方の角は破壊できました)

エリア9で休息中に頭攻撃するも破壊できず、最後は逃げながら、頭だけを攻撃するという、難度の高い戦いになってしまいましたが、サブターゲットの両角破壊達成直後に狩猟完了!(苦労は無駄にならず^^)

f:id:bata_sun:20170525203928j:plain
クリアータイムは17'01"46でした(めっちゃ時間かかってます)

調査隊の隊長さんから納品依頼がありました。「上質なねじれた角」×2が必要です(笑)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します