Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10『千刃狂騒』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

HR12以降、武器生産に専念していましたが、しばらくはちょっと確認したいことがあるので、村クエストを集中して進めてみたいと思います

まずは双剣向きと言えるモンスター「セルレギオス」から。クエストは村上位★10『千刃狂騒』 

f:id:bata_sun:20170525203500j:plain


一応「耳栓」付けて攻撃力を上げたいと思い、装備は

f:id:bata_sun:20170525203520j:plain
武器「ツインハイボルトLV8」、防具「ガンキンXシリーズ」(LV5)

護石(聴覚保護+6、防御+2、空きスロ3)と防音珠【3】、攻撃珠【2】×2でスキル「耳栓」「攻撃力UP【中】」「防御力UP【小】」「裂傷無効」「抜刀術【力】」を発動

f:id:bata_sun:20170525203541j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【小】」「ネコの起上り術【大】」を選択

エスト経過:

エリア1開始、「千里眼の薬」で確認して、エリア3で「セルレギオス」を発見!

防御力高いのでちょっと無茶な戦い方をしてしまい、2回拘束されましたが、2回ともオトモが助けてくれました

エリア2→5と移動して、狩技で攻撃して、そのまま狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170525203607j:plain
クリアータイムは08'36"01でした(G級装備ですから^^;)

ココット村でキャラバンの竜人商人さんから「イビルジョー」の狩猟を依頼されました(多分、しばらくはやらないと思います)

このところ、上位獰猛化とG級連続だったので、かなり楽に戦えます

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します