Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」が欲しい2

ブログ訪問ありがとうございます!

HR12になった後は武器の強化をひたすら実施しているハンター生活です

【巨斬・斬苦斬ク狩刃LV7→LV8】
目標のLV8まで不足している素材は「天彗龍の撃槍翼」×1、「獰猛な重鋭牙」×2となりました

やっぱり「バルファルク」から素材集めが必要なんです^^;

今日の「バルファルク」は集会酒場G★4『スーパーソニック
装備は龍耐性と攻撃を捨てて、気絶対策してみました(気絶した後、止めを刺されることが多いため)

f:id:bata_sun:20170525152215j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、制絶珠【1】×8を使って、スキル「高級耳栓」「抜刀術【力】」「気絶無効」を発動

[通算クエスト4回目(G級バルファルク):31'45"51 狩猟]
序盤早々で2回力尽きてしまったのですが、なんとか戦いきって、狩猟完了(今回は残り5分の警告前に弱らせることができました。密林の休憩場所はエリア10でした)

f:id:bata_sun:20170525152258j:plain

今回のポイントとしては序盤で「閃光玉」を使うのをやめて、少し弱ってきた段階でガンガン「閃光玉」を使ってみました。「ウチケシの実」もこまめに飲んでます

エスト報酬で「天彗龍の撃槍翼」×2を入手、良かった^^(双剣でバルファルクの翼破壊ってどうやればいいか未だにわからないです^^;)

残る素材はG級獰猛化「ババコンガ」から頂きます。クエストは集会酒場G★3『桃毛獣による新人への洗礼』を受注(獰猛化素材狙いなので、捕獲で行きます)

装備は「「斬竜双刃エタンゼルLV8」への強化もやってみます3」から武器を「斬竜双刃エタンゼルLV8」を変更しています

[通算クエスト5回目(G級獰猛化ババコンガ):26'09"15 捕獲]
かなり慣れてきました^^ 順調にサブターゲットも達成して「シビレ罠」で捕獲完了!

メインとサブ報酬で「獰猛な重鋭牙」×3を入手、必要素材が揃いました

加工屋さんにGo!

f:id:bata_sun:20170525152418j:plain

f:id:bata_sun:20170525152433j:plain
「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV7」をLV8へレベルアップ!


これでHR12になった以降、続けていた武器の強化が一段落しました

G級「バルファルク」素材で強化する武器
・火属性「斬竜双刃エタンゼルLV8」 (攻撃300 火26)
・水属性「つるぎたち研刃の切那LV8」(攻撃290 水28 会心率10%)
・雷属性「ツインハイボルトLV8」  (攻撃270 雷28 会心率20%)
・氷属性「巨斬・斬苦斬ク狩刃LV8」 (攻撃320 氷26 会心率-20%)
・龍属性「龍星刃ヘストLV4」    (攻撃270 龍28)

「バルファルク」クエストの報酬「勇気の証XX」で強化する武器
・水属性  「剛撲双剣ハプルボッカLV8」(攻撃330 水35 防御+30)
・氷属性&毒「グライゴルゴネイオンLV8」(攻撃330 氷26 毒26)

時間はかかりましたが、たくさんの武器を作ることができました
(当分「バルファルク」の狩猟はやらない予定です)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します