Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:今日の「バルファルク」(集会酒場G★4『天を貫く凶星』 とうとう討伐に成功!)

ブログ訪問ありがとうございます!

まだまだ「バルファルク」素材は必要なようなので、やはり少しずつ「バルファルク」撃退もやっていきます(うまく行けば討伐できるかもしれないし、と儚い期待)

今日は集会酒場G★4『天を貫く凶星』を受注

防御力を上げるため、武器を変更

f:id:bata_sun:20170523144218j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、攻撃珠【2】、制龍珠【1】×5を使って、スキル「高級耳栓」「攻撃力UP【小】」「抜刀術【力】」「龍耐性【小】」を発動

f:id:bata_sun:20170523144240j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択したら、「招きネコの幸運」も付きました

※久しぶりだったので、すっかり「閃光玉」を持って行くの忘れました^^;

途中、気絶させられて1回力尽きてしまいましたが、残り5分を切ったところで、「バルファルク」が休息するためにエリア9へ移動

エリア9で力尽きるのを覚悟で、戦い続けた結果、とうとう討伐に成功!

f:id:bata_sun:20170523144326j:plain
クリアータイムは33'56"53でした^^v

f:id:bata_sun:20170523144420j:plain
嬉しかったので双剣「銀翼の双刃LV1」を生産して、「龍星刃ヘストLV2」へ強化、そしてLV3へ限界突破しちゃいました^^;(かなり強力な龍属性武器です。でも白と赤ゲージのみって何モノ?)

「天彗龍の剛爪」があと1つあると、次の段階へもレベルアップできそうです

なにはともあれ、初討伐めでたい\(^O^)/

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します