Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「斬竜双刃エタンゼルLV8」への強化もやってみます1(集会所上位★7『灼熱砂上の荒ぶる刀剣』 オフライン(ソロ)でクリアー)

ブログ訪問ありがとうございます!

HR12になった後、せっせと武器の強化を進める日々が続いています

火属性武器としては「双剣リュウノツガイLV7」があるのですが、白ゲージが少し短いので武器研ぎの回数が増えてしまいます。少しでもゲージが長い方がトータルの攻撃力が上がるような気がするので、やっぱり「斬竜双刃エタンゼルLV8」への強化を試みます

手持ちの素材で「灼炎のロガーLV4」まで強化可能でした

次のLV5には「獰猛な炎鱗」×3、「獰猛な鋭牙」×3が不足しています

【灼炎のロガーLV4→LV5】
やっぱり上位獰猛化「ディノバルド」の狩猟が必要ということで、集会所上位★7『灼熱砂上の荒ぶる刀剣』を受注

f:id:bata_sun:20170523143240j:plain

f:id:bata_sun:20170523143249j:plain


装備は

f:id:bata_sun:20170523143310j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」、防具「ガンキンXシリーズ」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、制火珠【1】×5でスキル「裂傷無効」「防御力UP【小】」「攻撃力UP【小】」「抜刀術【力】」「耳栓」「火耐性【小】」を発動

※装備はG級「ディノバルド」狩猟時に比べて、大幅にアップ

f:id:bata_sun:20170523143328j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(前から気になっていたんですが、「ネコの防御術【小】」と同時発動だと、【小】は無効なんですね)

エスト経過:

エリア10から開始、エリア4で「ディノバルド」遭遇

獰猛化のブレスや尻尾攻撃、恐ろしく強いです(G級以上じゃないでしょうか)

エリア4など逃げる場所が少ないところでは、回避失敗で確実にダメージを受けてしまいます(よく力尽きなかったと思います)

エリア5→4→10→7と回復アイテムをかなり使いながら、戦い続けて、ようやく脚を引きずって逃げ始めますが、律儀にもエリア10→エリア4と順番に移動するので、そのままエリア4で止めを刺す結果となりました

頭と尻尾も狙ったのですが、どちらも破壊できず(耐久値が上がっているのかも)

f:id:bata_sun:20170523143412j:plain
クリアータイムは20'59"13でした

なにはともあれ「獰猛な炎鱗」×2、「獰猛な鋭牙」×1を入手


[通算クエスト2回目(上位獰猛化ディノバルド):18'28"25 捕獲]
少し勉強しました。「ディノバルド」の左側に張り付くようにしたら、少し楽に戦えるようになりました^^v(尻尾噛んだ時に足のところに入り込めば攻撃を避けられます)
弱ってくれたので、エリア3で休息したところを「シビレ罠」で捕獲して完了!

今回は「獰猛な鋭牙」×2を入手^^ 残るは「獰猛な炎鱗」×1です

[通算クエスト3回目(上位獰猛化ディノバルド):18'24"73 狩猟]

f:id:bata_sun:20170523143540j:plain
尻尾切断できました^^v(地面に突き刺さった尻尾が格好いいので記念撮影) 頭部破壊してサブターゲットを狙ったんですが達成できず、そのまま狩猟完了となりました

「獰猛な炎鱗」×2を入手して必要数が揃いました^^

f:id:bata_sun:20170523143626j:plain
加工屋さんで「灼炎のロガーLV4」をLV5にレベルアップ

【灼炎のロガーLV5→斬竜双刃エタンゼルLV6】
さすがに3回も上位獰猛化「ディノバルド」と戦ったので、必要数が揃っていました

f:id:bata_sun:20170523143703j:plain
そのまま「灼炎のロガーLV5」を「斬竜双刃エタンゼルLV6」へレベルアップ

次のLV7への限界突破には「斬竜の重牙」が5個足りません(かなり大量)

なかなかハードなクエストだったので、今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します