Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会所上位★7『憤怒の雄叫び』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー(狩技「獣宿し【餓狼】III」を修得)

ブログ訪問ありがとうございます!

目的のクエスト受注できるようになるまで、思った以上に苦労しました(上位獰猛化モンスター3体連続狩猟を2回も必要だったなんて)

とうとう双剣の狩技「獣宿し【餓狼】」をIIIにアップするために、上位の「怒り喰らうイビルジョー」に挑んでみます(条件は集会所上位★7『憤怒の雄叫び』クリアーのはず)

f:id:bata_sun:20170520161743j:plain


弱点属性は雷なのですが、毒が効くらしいので

f:id:bata_sun:20170520161758j:plain
武器「グライゴルゴネイオンLV8」、
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、攻撃珠【2】、防御珠【2】、耐防珠【1】×5を使って、スキル「高級耳栓」「防御力UP【小】」「攻撃力UP【小】」「抜刀術【力】」「鉄面皮」を発動

f:id:bata_sun:20170520161816j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」

エスト経過:

エリア3からクエスト開始、エリア7で「イビルジョー」を発見し戦闘開始!

デカすぎて武器が当たらない上に3回も拘束された;;(「イビルジョー」は双剣では戦いづらい相手です)

エスト開始後に気がつきましたが、スキルは「耳栓」より「耐震」が必要でした(咆哮ほとんどないけど、四股を踏むことはたくさんあります)

怒り状態は黒い霧を頭に纏って、獰猛化みたいです(龍ブレスも強力です。なぜか回避できない;;)

エリア1,2.4,7、10と廻りつつ、戦うもなかなかダメージを与えることが出来ていない感じ。「イビルジョー」の攻撃は当たるのにこちらは当たらずでかなり卑怯です。それに何回も拘束されるので、かなり「こやし玉」を使いました(最終的に8個使いました)

それでも拘束された時に受けるダメージは段々小さくなっているので、弱ってきているようです。怒り状態になる頻度も上がってきた感じがします

残り10分の警告の後、エリア7で乗りを決めるも武器の斬れ味落ちていて弾かれる始末(残念なタイミング;;)

でも弱ってくれたようで、脚を引きずって逃げて行きます

残り5分の警告を受けていたので、休息を待たずエリア10で「シビレ罠」を使って捕獲完了!

f:id:bata_sun:20170520161955j:plain
クリアータイムは45'41"48でした(かなり疲れました、もうやりません)

f:id:bata_sun:20170520162026j:plain
なんとか双剣の狩技「獣宿し【餓狼】III」を修得できました(これで攻撃力アップ)

ユクモ村でロックラックの長さんに報告して完了!(「城塞遊撃隊」装備の生産許可をいただきました)

ココット村でバルバレの仕切り役さんから、新たな上位獰猛化クエスト(集会所上位★7『試練の帰結点』(獰猛化「ティガレックス」と「セルレギオス」の狩猟)を依頼されましたが、きっとやりません^^;

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します