Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会所上位★7『森丘の黒い霧』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

狩技強化って大変です。もっと楽にしてくれーと叫びたいハンター生活です

目的のクエストの前に立ちはだかる集会所上位★7『森丘の黒い霧』

f:id:bata_sun:20170520160945j:plain
上位獰猛化「イャンガルルガ」「イャンクック」「リオレイア」の大連続狩猟。3頭の連続狩猟です(めっちゃつつかれそう)

全てのモンスターに有効そうな属性が水なので、装備は

f:id:bata_sun:20170520161018j:plain
武器「剛撲双剣ハプルボッカLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」+「ガララXアーム(腕)」+「インゴットXシリーズ(胴/腰/脚)」(腕以外LV6、腕LV5)

護石(火耐性+11、空きスロ3)と耐毒珠【2】×3 耐毒珠【1】 防音珠【1】、防風珠【1】、制火珠【1】×2を使って、スキル「風圧【大】無効」「耳栓」「毒無効」「火耐性【大】」を発動

※このところのG級獰猛化クエストで入手した「獰猛化狩猟の証V」を全て使って防具を強化。「剛撲双剣ハプルボッカLV8」の防御力も加わるのでかなりの防御力となりました

f:id:bata_sun:20170520161051j:plain
火耐性を上げる選択をして、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(「ネコのカリスマ」もありますが、話してアイテム貰っている時間も惜しいので関係ありません)

念のため「千里眼の薬」×3を持ちました

エスト経過:

エリア11開始、暗いし狭いし、最初どこにいるかわからなかったです
隣のエリア10で「イャンガルルガ」を発見、戦闘開始!

次のエリア9で脚を引きずって逃げます(弱るの早ッ^^)
それにしてもエリア10と9暗すぎ エリア境界がわからなくて回避失敗すること多数

エリア4で止めを刺して、まず1頭目完了!

f:id:bata_sun:20170520161244j:plain

暗いので地図があった方がいいと判断して、一度ベースキャンプへ
「千里眼の薬」を使って、エリア3に「イャンクック」を発見!
さすがに「イャンガルルガ」よりは弱いので、エリア2で脚を引きずって逃げたのを追いかけて、エリア4で止めを刺して2頭目完了!

f:id:bata_sun:20170520161309j:plain
かなり早く狩猟が進んでいるのでベースキャンプで支給品を貰って、またまた「千里眼の薬」を使って、エリア4にいる「リオレイア」を発見!

一度逃げそびれて攻撃を受けてしまいましたが、獰猛化サマーソルトは強力です。G★3装備で体力半分持って行かれました;;

エリア3→2と移動したところで、脚を引きずって逃げます。今度は寄り道せず、エリア5に直行したので、休息したところを「シビレ罠」で捕獲して完了!

f:id:bata_sun:20170520161336j:plain
クリアータイムは32'24"01でした(『沼地酔夢譚』よりはかなり楽ですが、やっぱりしんどいクエストです)

新しい狩技を修得しましたが、これも双剣ではありません

ユクモ村の足湯でミナガルデのご隠居さんに報告して完了!(竜人族に伝わる武器の生産許可を貰いましたが、太刀みたいです

そしてとうとうユクモ村でロックラックの長さんから「イビルジョー」の狩猟を依頼されました(『怒り喰らって ビビるジョー』? それはこっちかも)

受注したかったクエスト、集会所上位★7『憤怒の雄叫び』が受注可能になりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します