Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会所上位★7『沼地酔夢譚』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

受注したいクエストがあるので、前提条件となるクエストを順番にクリアーしてきたのですが、とんでもないクエストに遭遇です

集会所上位★7『沼地酔夢譚』を受注

f:id:bata_sun:20170520160233j:plain
上位獰猛化「フルフル」「ショウグンギザミ」「ライゼクス」の大連続狩猟。3頭の連続狩猟は初体験です

スキル「裂傷無効」は是非欲しいところを配慮して、基本は「ライゼクス」向けにチューニングしてみた装備は

f:id:bata_sun:20170520160334j:plain
武器「グライゴルゴネイオンLV8」
防具「ガンキンXシリーズ(胴/腕/脚)」(LV5)+「ハイメタXシリーズ(頭/腰)」(LV6/LV5)

護石(雷耐性+13)、抗傷珠【1】×4、制雷珠【1】×2、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】でスキル「耳栓」「雷耐性【大】」「裂傷無効」「攻撃力UP【小】」を発動
(後で気づいたけど抗傷珠【1】×4の時点で「ガンキンXシリーズ」使わなくてよかったかも^^;)

※雷耐性 24と少し足りない分は食事で雷耐性を足します

f:id:bata_sun:20170520160409j:plain
雷耐性を増加する選択で、食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」をチョイス

念のためアイテムに「千里眼の薬」×3、「打上げタル爆弾」×10を持ちました

エスト経過:

エリア4からクエスト開始、エリア9に移動して「フルフル」を発見

弱いと思っていた「フルフル」が強敵でした。体の周囲に雷を発生させているので近寄れない、咆哮【大】で足止め。序盤でかなり回復アイテムを消費してしまいました

エリア3→4と移動して、脚をひきずって逃げるので、エリア2で止めを刺してまず1頭

f:id:bata_sun:20170520160537j:plain


支給品を貰いに一旦ベースキャンプへ。「千里眼の薬」で出現エリアを確認するとエリア9でした。エリア9に到着したら、すれ違いでエリア3に移動した「ショウグンギザミ」と戦闘開始

リーチの長い獰猛化攻撃は危険です。それに動きが速い

エリア4→5→4と移動して弱ってきたので、無理して攻撃していたら、反撃を受け、気絶したところへ獰猛化強撃で1回力尽きてしまいました

ベースキャンプで回復してエリア3へ。休息しているところを「シビレ罠」で捕獲して2頭目完了

f:id:bata_sun:20170520160604j:plain


エリア4で「ライゼクス」の出現待ち(捕獲だと出現までにすることないので待ち時間が長い)。ライゼクス用の装備なので、かなり楽に戦えます。でも1回力尽きてしまったので食事効果が消えて、雷属性やられになるようになってしまいました

エリア5→6→5と移動したところで、脚を引きずって逃げるので、少し待ってエリア4に移動して「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170520160637j:plain
クリアータイムは40'28"11でした(しんどかった)

狩技「ブレイドダンスIII」を修得しましたが、双剣用ではないので関係ないです

オトモが「背水の陣の術」を修得しました(どんな術なんだろう?)

ユクモ村でギルドマネージャーさんに報告して完了!(いろいろと武器の製法を教えてもらいましたが、双剣はなさそうです)

そしてユクモ村の足湯でミナガルデのご隠居さんから新たなる依頼をされました
次の集会所上位★7『森丘の黒い霧』、これまた上位獰猛化モンスター3頭の大連続狩猟です(*゚Д゚)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します