Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『無茶苦茶ムシャムシャ』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

G★4クエストに向けて、まず武器の強化をしているハンター生活です

「勇気の証XX」が入手できているので、「獰猛化潜口竜重殻」×4が入手できると双剣「剛撲双剣ハプルボッカLV8」が作れそうなのですが、G級獰猛化「ハプルボッカ」って素人ハンターの私に倒せるのでしょうか?

ダメでもともと、ここは挑戦してみるしかありません

受注するクエストは集会酒場G★3『無茶苦茶ムシャムシャ』
(クエスト画面撮影忘れました^^;)

「ガンキンXシリーズ」だと水耐性が低いので装備は

f:id:bata_sun:20170518203606j:plain
武器「グライゴルゴネイオンLV8」、防具「ガムートXシリーズ」(LV4)

護石(氷属性攻撃+11、空きスロ2)、制水珠【1】×8を使って、スキル「北風の狩人」「破壊王」「水耐性【大】」「氷属性攻撃強化+1」を発動(武器の会心率0なので「痛恨会心」は無効)

とりあえずアイテムとして「大タル爆弾G」も持って行きます

食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択
※焦っていたのか、こっちも写真忘れました^^;

エスト経過:

エリア7開始 エリア1に移動してきた「ハプルボッカ」と遭遇

エリア2→1→5と移動して まさかのサブターゲットである両前脚破壊を達成!

ここで支給品を取りにベースキャンプへ

以降はエリア1→2→1と移動しつつ戦闘継続。かなり狩技で攻撃しているのですが、全く弱る気配がありません

でも戦いつづけていればなんとかなったようで、最後はエリア5でヨタヨタと逃げる(地中で脚が見えないので引きずっている感はないです)ので、少し待ってエリア1に移動して、休息中を「携帯シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170518203731j:plain
クリアータイムは35'32"63でした
まずは「獰猛化潜口竜重殻」×2を入手、強化に必要な「潜口竜の重頭殻」×1も入手

「大タル爆弾G」「支給専用大タル爆弾」と設置したのですが、一度も食べてくれませんでした(残念)

時間はかかりますが、頑張れば、なんとかG級獰猛化「ハプルボッカ」と戦えそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します