Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ズボンのファスナーが壊れて、困った話

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日(6/1)外出時、駅のトイレで小用を済ませた後、ファスナーを上げると、パキンという鈍い音と共にファスナー壊れました

f:id:bata_sun:20170602084516j:plain
引っ張り上げる部分がこんな形で壊れるなんて、人生初です

残っている部分を引き上げて、なんとかズボンの前を閉じることができ、まずは一安心

でも問題はここからでした

次にトイレに行った時、ファスナーが下ろせません。残った部分を持って下に動かすだけではファスナーが下に降りないのです;;

とりあえず大用の個室に入って、ズボンを全部下げて、緊急の用事は済ませましたが、脱いだズボンと格闘してみましたが、取っ手の部分がないとファスナーを開けるのはできないようです(どういう構造になっているかわかりませんが、単なる持ち手ではなく、留め具にもなっているみたい)

いろいろと買い物していく予定だったのですが、緊急時に使えるトイレが大用のみというのは、なんか心許ないです

なんとなく落ち着かないので、早めに切り上げて帰宅することにしました

まさかのファスナー壊れでした

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します