Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「ツインハイボルトLV8」への長い道程1(集会所上位★7『電光煌めく飛竜の夜』 オフライン(ソロ)でクリアー)

ブログ訪問ありがとうございます!

さきほどの狩猟で「天彗龍の剛爪」×3が揃ったので、雷属性武器の強化を進めます。目標は「ライゼクス」素材で作る「ツインハイボルトLV8」

【ツインボルトLV4→LV5】
現在手持ちの素材で「ツインボルトLV4」まで強化できましたが、次のLV5には
 「獰猛な帯電殻」×3、「電竜の鋏尾」×3
が不足しています

しばらく上位獰猛化「ライゼクス」の狩猟になりそうです

エストは集会所上位★7『電光煌めく飛竜の夜』、

f:id:bata_sun:20170518201630j:plain
「電竜の鋏尾」は捕獲でも可能性があるようなので、尻尾切って、捕獲を目指します

装備はG級「ライゼクス」狩猟から少しレベルアップして

f:id:bata_sun:20170518201650j:plain
武器「グライゴルゴネイオンLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガララXアーム(腕)」(LV5)+「インゴットXシリーズ(胴/腰/脚)」(LV5)

護石(雷耐性+13)と耐麻珠【2】×2、耐麻珠【1】、 防音珠【1】、防風珠【1】を使って、スキル「風圧【大】無効」「耳栓」「麻痺無効」「雷耐性【大】」を発動

f:id:bata_sun:20170518201721j:plain
どの程度強いかわからないので、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エリア2から開始、エリア4で獰猛化「ライゼクス」を発見(遠くから見ると獰猛化している部分が黒く光って恐い)

でも翼攻撃も突進攻撃も「バルファルク」に比べると可愛い感じ^^

エリア10→3→2と移動して戦いましたが、はやくも脚を引きずって逃げます まだ尻尾切れていないので、休息中を尻尾攻撃しましたが失敗、そのまま倒してしまいました

f:id:bata_sun:20170518201824j:plain
クリアータイムは17'39"18でした。が、「獰猛な帯電殻」も「電竜の鋏尾」も入手できず、成果なし(坊主です)

[通算クエスト2回目(上位獰猛化ライゼクス):17'09"26 捕獲]
尻尾攻撃し続けて、弱った後にようやく尻尾切断(「電竜の鋏尾」をゲット)。休息したところを「落とし穴」で捕獲して完了!

今回も「獰猛な帯電殻」を入手できず(本当にこのクエストで出るのか?)

尻尾切るのは大変なので、即行弱らせて捕獲していく方が早そうです

[通算クエスト3回目(上位獰猛化ライゼクス):19'30"50 捕獲]
なかなか弱らないと思ったら、いきなり倒れて狩猟完了^^;(捕獲も尻尾切断も出来ませんでした)

ようやく「獰猛な帯電殻」×1を入手

【下位でも「電竜の鋏尾」は出るのかな?】
尻尾切断が難しい&捕獲しても出ないということ、クエストを村下位★5『翠玉の閃電』で尻尾切断のみ狙ってみます

[通算クエスト4回目(下位ライゼクス):05'31"26 捕獲]
倒してしまわないように尻尾切断するのは大変でした^^; 時間かかったけど尻尾切断して剥ぎ取りで「電竜の鋏尾」をゲット もう1つ狙って捕獲しましたが、報酬では入手できず

[通算クエスト5回目(下位ライゼクス):06'01"11 捕獲]
今回も注意しながら、尻尾切断し「電竜の鋏尾」をゲット。せっかくなので捕獲して完了!

「電竜の鋏尾」は必要数揃いました


【再び上位獰猛化ライゼクスと対戦】
後は上位獰猛化「ライゼクス」と戦うのみ

[通算クエスト6回目(上位獰猛化ライゼクス):13'06"45 捕獲]
尻尾を気にせず戦ったら早かったです^^
でも「獰猛な帯電殻」は入手できず(なぜか他の獰猛化素材が出ます^^;)

それにしても出なさすぎ^^; 疲れたので、今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します