Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「バルファルク」再び(集会酒場G★4『スーパーソニック』 今回も撃退に成功!)

ブログ訪問ありがとうございます!

なかなかG★4のクエストを始めないハンター生活となっています
素人でチキンな私はまずは装備強化から^^;

装備の強化にG級「バルファルク」素材がかかせないので、強化した装備でもう一度「バルファルク」に挑んでみます。受注できるクエストは集会酒場G★4『スーパーソニック』しかなかったので、これを選択

f:id:bata_sun:20170518200519j:plain
エリアが密林に変わって、サブターゲットが設定されています

装備は新調した「ガンキンXシリーズ」を利用して

f:id:bata_sun:20170518200559j:plain
武器「グライゴルゴネイオンLV8」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「ガンキンXシリーズ(胴/腕/腰/脚)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、攻撃珠【2】、防御珠【2】、制龍珠【1】×5を使って、スキル「高級耳栓」「防御力UP【小】」「攻撃力UP【小】」「抜刀術【力】」「龍耐性【小】」を発動

※虎の子の「獰猛化狩猟の証V」を使って、「ハイメタXヘルム」をLV6に限界突破しちゃいました^^

f:id:bata_sun:20170518200622j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択しちゃいます^^;

エスト経過:
エスト開始してすぐに気づきました、「閃光玉」忘れました(>_<)

エリア10からスタート、地図を貰いにベースキャンプに向かおうとしたら、途中のエリア2で「バルファルク」を発見、ペイントして少し攻撃してからベースキャンプへ

※密林エリアのつながりがまだ完全にわかっていないので地図が欲しかったです

戻って来て、怒り状態になった「バルファルク」の連続攻撃により気絶の後に1回力尽きました

その後、どうエリアを廻ったか記憶が定かでないのですが、エリア2で尻尾切断に成功。さらに途中のエリアでダウン時に翼攻撃できたので、サブターゲットの翼破壊も達成

複数のエリアを廻った後、残り時間が少なかったのでエリア2で体力回復せずに戦っていたら、やっぱり力尽きてしまいました;;

最後の回復をして、とりあえずエリア5に追いかけて最後の攻撃を続けて、なんとか撃退に成功

クリアータイムは当然35'00"00でした(写真撮るタイミングを逃しました)

メインとサブで1つずつ、「赫色の龍氣玉」を入手^^(「赤色の龍氣玉」も1つ入手)

素材入手できたので、「バルクXシリーズ」作ってみようと考えてみましたが、頭と腰にG級「シャガルマガラ」素材が必要とわかって愕然としました(まだまだ先になりそう)

とりあえずG級「バルファルク」素材で武器の強化を進めてみます

【まず水属性武器を強化】
2回の尻尾切断で「天彗龍の旋尾」が2つ入手できているのでそれを使って、

f:id:bata_sun:20170518200820j:plain
双剣「つるぎたち研刃の切那LV7」をLV8にレベルアップ(「獰猛な重尖爪」×2は以前、G級獰猛化「ババコンガ」から入手済)

かなり疲れる戦いなので、しばらくは1日1戦「バルファルク」になりそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します