Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:きっと防御力が高い「ガンキンXシリーズ」を作りたい2

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も防御力強化のための素材集めを続けています

「ガンキンXシリーズ」生産のために、残る必要素材は「爆鎚竜の厚鱗」×6となりました

【検証:攻撃力の弱い水属性武器ではどうなのか?】
気になったので武器を「つるぎたち研刃の切那LV7」に変更して一度戦ってみます

[通算クエスト3回目(G級ウラガンキン):24'39"98 捕獲]
ほぼ同じ時間という成績でした。水属性の高い武器はかなり有効なようです
検証の結果、G★4武器でなく、G★3武器で充分に戦えるモンスターでした
(未だに攻撃力と属性攻撃の影響度合いがよく理解できていません)

捕獲&フリーハント&オトモ合わせて「爆鎚竜の厚鱗」×3を入手


[通算クエスト4回目(G級ウラガンキン):23'28"78 捕獲]
途中気絶させられて1回力尽きかけましたが、なんとか捕獲完了!

フリーハント報酬で2つ、オトモが1つで計3つの「爆鎚竜の厚鱗」を入手
(途中、採掘で「真鎧玉」を1つゲット 余裕が出てくると強欲になります)

【生産&強化】
ギリギリですが、とうとう必要素材が揃ったので加工屋さんへGO^^

f:id:bata_sun:20170515130059j:plain

なんかスタイリッシュになっている感じがします(もっとゴツゴツしていたような記憶があるのですが^^)

 

f:id:bata_sun:20170515130119j:plain
シリーズでスキル「裂傷無効」「防御力UP【小】」「攻撃力UP【小】」「抜刀術【力】」を発動できます

生産直後で各パーツの防御力は126なのですが、「真鎧玉」×2を使ってLV5まで強化すると防御力150まで上がります(G級「ウラガンキン」素材全部使って、ようやく5装備全てをレベルアップできました。なんとかなった^^v)

f:id:bata_sun:20170515130144j:plain
ベースの防御力とスキル「防御力UP【小】」も発動してるので装備した状態だと、食事効果なしで防御力796になります

高い防御力の装備は回避が下手な素人ハンターである私の強い味方です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します