Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『トラウマガンキンを退治せよ』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

素人で回避が下手なハンターの私としては防御力は命です^^

気がついてなかったんですが、G★3の防具としては防御力が高いと思われる&スキル「裂傷無効」が発動できる「ガンキンXシリーズ」を生産してみたいので、G級「ウラガンキン」に挑んでみます

受注するクエストは集会酒場G★3『トラウマガンキンを退治せよ』、クエストクリアーで双剣「ルーツォ=スーロ」の生産も可能になるみたい

f:id:bata_sun:20170515124240j:plain


対「ウラガンキン」装備は新調した武器を使って

f:id:bata_sun:20170515124300j:plain
武器「グライゴルゴネイオンLV8」、防具「レウスXシリーズ」(LV4)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、制火珠【1】×5、抗震珠【1】×5を使って、スキル「攻撃力UP【大】」「耳栓」「耐震」「火耐性【小】」「弱点特効」を発動(火耐性についてはオーバースペックかも^^;)

f:id:bata_sun:20170515124332j:plain
強力なモンスターの乱入もあるみたいなので、やっぱり食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エリア6から開始、目の前に「ウラガンキン」がいて、迫ってきます

エスト始めてから気がつきました咆哮より睡眠ガスが多い。序盤から何回も眠らされます。それに顎も硬いです(白ゲージで弾かれちゃいます)

エリア5→4へ移動したところで「ショウグンギザミ」が乱入(ここではほとんど影響なし)

エリア5→6と移動したところで、背後から近づいてきた「ショウグンギザミ」に裂傷状態にされてしまいます。支給品も届いたので、一旦ベースキャンプに避難;;

戻ってエリア3でダウン奪った時に尻尾切断しようとしたんですが、青ゲージ武器だと弾かれます;; 脚と腹の攻撃に切り替えた時には復帰してました

エリア4→5→3と移動してようやく脚を引きずって逃げてくれるのですが、追いかけた先のエリア7でまたまた「ショウグンギザミ」が進路を塞いでます^^;

仕方ないので遠回りしてエリア6へ移動し「シビレ罠」で捕獲して完了

f:id:bata_sun:20170515124549j:plain
クリアータイムは35'42"73でした(眠ったり、「ショウグンギザミ」に邪魔されたりでかなり時間がかかりました)振り返ってみると前半は睡眠攻撃多かったのに、後半は火ガス噴射が多かった感じ


オトモ広場でニャント様に報告して、双剣「ルーツォ=スーロ」の製法を教えて貰いました(「特大水袋」が5つも必要なので生産しようとちょっと悩んでいます)
※意外な原因でトラウマになっていたので、爆笑してしまいました^^

ふらっとハンターさん達にも「地底火山」で「ウラガンキン」の狩猟がお願いできるようになったの、即行依頼しました

「ガンキンXシリーズ」生産に向けては、スキルを見直した方が良さそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します