Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★4緊急『天を貫く凶星』 オフライン(ソロ)で撃退に成功!(HR12になりました)

ブログ訪問ありがとうございます!

村上位であれだけ強かった「バルファルク」、装備強化を考えたのですが、まずは手合わせ願おうということで、G級「バルファルク」に集会酒場G★4緊急『天を貫く凶星』 で挑んでみます

f:id:bata_sun:20170513164312j:plain
酒場のクエスト受付さんもいい人です

f:id:bata_sun:20170513164318j:plain
村上位★10緊急が50分の討伐だったのに、こっちは35分の撃退クエスト(なかなかハードな設定)

とりあえず村上位と同じ装備で挑んでみます

f:id:bata_sun:20170513164442j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、
防具「ガムートXシリーズ(頭/胴/腕/脚)」(LV4)、「ハイメタXフォールド(腰)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、制龍珠【1】×5、重撃珠【1】を使って、「高級耳栓」「龍耐性【小】」「破壊王」を発動

インターネット検索で有効と書かれていたのでアイテムに「閃光玉」×5(+調合素材)を追加

f:id:bata_sun:20170513164516j:plain
食事スキルは龍耐性を上げるのをあきらめて「ネコの防御術【大】」を選択(少しでも生存確率を高く)

エスト経過:

ベースキャンプからクエスト開始、エリア2に移動して「バルファルク」の討伐開始!

攻撃モーション増えて、さらに手に負えない感じになりました

次のエリア7で気絶したところへ怒り状態のロケットダッシュを受けて、いきなり1回力尽きました(恐い)

ベースキャンプで体勢を整えている段階で、「鬼人薬グレート」と「硬化薬グレート」を忘れてきたことに気がつきました

後はどう戦ったか憶えていませんが、エリア6での戦闘中に尻尾切断できました

そして、エリア1、2、3、6、7と移動しつつがむしゃらに攻撃しつづてました。「バルファルク」の攻撃力が少し弱くなったこともありますが、タイミングみて回避できることも多くなったので、なんとか戦い続けることができました

龍属性やられは仕方ないので、そのまま戦ってました(エリア移動して、武器研ぎとかの際には「ウチケシの実」で解消させてましたが、すぐにやられちゃうので^^;)

途中から使い始めた「閃光玉」が超有効です。強撃が少なくなり、隙が増えます

4つの脚でつま先立ちする時は真下を狙った近接攻撃が来るのもわかってきたので、避けられるようになってきました。翼伸ばして横回転する攻撃だけはどうしても避けられません(嘘のようにリーチが長いうえに広範囲です)

まだまだ弱り切っていない感じがしたのですが、35分たったところで『撃退に成功しました』の文字が表示されました(戦い続けて良かった^^)

止めは刺せませんでしたが、弱らせることには成功したみたいです
※ロケットで逃げて行ったので、写真撮る暇ありませんでした^^;

f:id:bata_sun:20170513164722j:plain
当然、クリアータイムは35'00"00です

f:id:bata_sun:20170513164739j:plain
無事ハンターランク12に上がりました^^
オトモのレベル上限が75に上がったので、オトモ達もますます活躍してくれそうです

f:id:bata_sun:20170513164820j:plain
集会酒場に戻ってくるとマスターの姿が見えません(なにやら不穏な雰囲気)

龍識船の研究施設では拡張機能が追加されました
お届け隊に『粉塵セット【特別】』『狩猟セット【狩技】』『秘薬セット【特別】』『回復セット【特殊行動】』が追加されました

加工屋さんに行ってみると

f:id:bata_sun:20170513164851j:plain
「ボーンズコイン」で交換できる『不屈の証G』を薦められました^^(なかなか商売上手です)

初戦で撃退できると思っていなかったので、個人的には大満足です
とりあえず一山越えた感じがするので、今日の狩猟はここまで^^ノシ

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します