Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:対「バルファルク」装備を考えてみました

ブログ訪問ありがとうございます!

G級獰猛化「ガララアジャラ」、G級獰猛化「ババコンガ」と対戦した結果、対「バルファルク」戦に向けて、考えていた装備を用意するのは、困難である(次点の装備でもかなり時間がかかる)と判断したので、別の装備を考えてみることにします

いろいろ考えた結果、「ガムートXシリーズ」をベースに腰装備を「ハイメタXフォールド」にしようと思ったんですが、「ピュアクリスタル」×1が不足していたので生産できません^^;

まず集会酒場G★2『沼地の採集ツアー』へ。エリア3→9→7と採掘して「ピュアクリスタル」×3を入手

加工屋さんで「ハイメタXフォールド」生産し、「真鎧玉」を1つ使って、LV5まで強化

※LV6に上げることも可能なのですが、虎の子の「獰猛化狩猟の証V」は一旦温存します^^;

考えた装備は

f:id:bata_sun:20170513163041j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、
防具「ガムートXシリーズ(頭/胴/腕/脚)」(LV4)、「ハイメタXフォールド(腰)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、制龍珠【1】×5、重撃珠【1】を使って、「高級耳栓」「龍耐性【小】」「破壊王」を発動

※龍耐性 23と少し足りないのですが、残りは食事で上げる予定

この装備だと風圧を防げないのですが、一度手合わせした時にそれほど風圧はなかったかなと判断(間違っているかも)。防御力と部位破壊を優先しました

とりあえず、これで挑んでみます!

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します