Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『紋蛇竜の消化能力について』 3回力尽きてクリアーならず

ブログ訪問ありがとうございます!

チキンで素人なハンターの私は「バルファルク」戦の前にやっぱり少し装備強化を無謀にも試みます

ある防具のレベルアップに「獰猛化紋蛇竜重殻」と「獰猛化狩猟の証V」が欲しいので、無謀ですが、G級獰猛化「ガララアジャラ」に挑んでみました

※「ガララアジャラ」の最上級というと、4Gの極限状態を思い出します。トラウマです(私には倒せませんでした)

装備はG級狩猟時よりも少し強化してみました

武器「グレイス=ソウルLV4」、
防具「レウスXシリーズ」(LV4)、「ガララXアーム(腕)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)と防音珠【1】×1、耐麻珠【2】×2、耐麻珠【1】×1、攻撃珠【1】、痛撃珠【1】を使って、スキル「高級耳栓」「攻撃力UP【中】」「麻痺無効」「弱点特効」を発動


食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト失敗までの経過:

エリア7から開始、エリア5で「ガララアジャラ」を発見、戦闘開始!

ちょっと触れるだけでかなりダメージを貰っています(知らないうちに体力が減っている(*゚Д゚))

まずエリア4で取り囲まれた後脱出しようとしたら、コンガに押し戻されて、1回力尽きました

しばらく戦った後、エリア5で今回もコンガに退路を断たれて、力尽きました(2回目)

その後逃げて体力回復を優先しながら戦い続けましたが、残り5分の警告の後、もう1回力尽きてクエスト失敗

G級獰猛化「ガララアジャラ」の攻撃力、動きの速さの前には素人ハンターの私はまだ歯が立たないようです(全く弱らないので体力も相当ありそうです)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します