Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★9『漆黒に染まる嶺』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

村上位★9のキークエストも大詰めが近づいてきました
研究員さんを救うため、「ゴア・マガラ」の狩猟を行います(村上位★9『漆黒に染まる嶺』を受注)

f:id:bata_sun:20170512110939j:plain


風圧も気になりますが、狂竜症発症は抑えたいので

f:id:bata_sun:20170512110955j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、
防具「レウスXシリーズ」(LV4)、「ガララXアーム(腕)」(LV5)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)と防音珠【1】×1、抗狂珠【3】、抗狂珠【1】×5、攻撃珠【1】を使って、スキル「高級耳栓」「攻撃力UP【中】」「無我の境地」を発動

f:id:bata_sun:20170512111016j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エリア6からスタート、崖を登ってエリア7へ移動し「ゴア・マガラ」を背後から攻撃

しばらく攻撃していると早くも狂竜化したのですが、尻尾切断して、ひるんだところに頭を攻撃して解除^^(早かった)

次のエリア1でダウン時に狩技「血風独楽III」を決めた後、脚を引きずって逃げるので追いかけてエリア2で止めを刺して狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170512111113j:plain
クリアータイムは07'55"83でした
(4Gの最初の頃、あんなに苦労したとは思えない速さ^^v)

龍識船に戻ると「バルファルク」のいる場所の近くまで龍識船が行けるように強化するために「ベリオロス」の狩猟が依頼されました

f:id:bata_sun:20170512111141j:plain

f:id:bata_sun:20170512111151j:plain
それにしてもハンターさんの身体能力はめっちゃ高い(*゚Д゚)

f:id:bata_sun:20170512111239j:plain
龍識船の受付嬢さんが主任研究員さんを『メガネ』と呼んでいることが判明(笑)

f:id:bata_sun:20170512111340j:plain
村クエストも大詰めです。皆で『ホップ・ステップ・バルファルク』です^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します