Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「つるぎたち研刃の切那LV7」が欲しい0(準備編)

ブログ訪問ありがとうございます!

武器強化がキモのソロ専門ハンター生活です(素人ハンターだから大変です)

やっぱり少しでも水属性武器の強化を行いたいので、双剣「つるぎたち研刃の切那LV7」までの強化を行いたいので「タマミツネ」に挑みます

【その前にスキル「泡沫の舞」を発動させたい】
G級(おそらく上位獰猛化も)はスキル「泡沫の舞」がないと連続狩猟が厳しそうなので、まずスキル発動に向けて「泡沫珠【1】」×6、「泡沫珠【3】」を作ります

そのために不足しているのは「泡立つ上滑液」×6(「泡立つ濃滑液」×2はG級「タマミツネ」から入手済み)

村上位★9『タマミツネ、再び!』で素材集め(装備などは初回クリアー時と変更なし)

[通算クエスト1回目(村上位タマミツネ):10'40"85 狩猟]
泡状態にされることが多く、時間がかかりましたが、なんとか狩猟完了!

萩取で2つ、メイン報酬で1つ、計3つの「泡立つ上滑液」を入手

[通算クエスト2回目(村上位タマミツネ):08'07"33 狩猟]
今回はかなり好調で早かったです。だいぶ攻撃を避けられるようになってきました

剥ぎ取りで2つの「泡立つ上滑液」を入手

[通算クエスト3回目(村上位タマミツネ):09'36"11 狩猟]
途中、泡状態になることも多く、ちょっとやばい場面もありましたが、無事狩猟完了

メイン報酬と部位破壊報酬で計5つの「泡立つ上滑液」を入手

必要数が揃いましたので、「泡沫珠【1】」×6、「泡沫珠【3】」を生産

これを「レウスXシリーズ」と護石(聴覚保護+6、空きスロ3)に装飾して、スキル「耳栓」「攻撃力UP【大】」「弱点特効」「泡沫の舞」を発動、対「タマミツネ」装備を作ってみました

【まず手持ち素材で可能な範囲をレベルアップ】
充分すぎる「泡立つ上滑液」が入手できたので、それを使って、双剣「狐双剣アカツキノソラLV3」をLV4へレベルアップ。そして素材が揃っていたので、そのままLV5までレベルアップ

とりあえず準備完了!

次の段階「つるぎたち研刃の切那LV6」へのレベルアップには「獰猛化泡狐竜鱗」×4が必要です。考えてみると獰猛化「タマミツネ」に勝ったことがありません(クロス時代に敗北して断念しました)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します