Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『氷海のすばらしい氷』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ささやかなハンター生活ですが、集会酒場のクエストも少し先に進めてみます

村上位の「ガムート」で装備の性能確認が終わったので、集会酒場G★3『氷海のすばらしい氷』に挑戦!

f:id:bata_sun:20170505203002j:plain


装備は村上位と同じ、

f:id:bata_sun:20170505203022j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、
防具「ガルルガXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)(LV5)、「ブランゴXメイル」(LV5)

護石(耐震+6、空きスロ1)、抗達磨珠【1】×5、抗震珠【1】×2を使って、スキル「耳栓」「耐震」「だるま無効」「挑戦者の納刀」を発動

f:id:bata_sun:20170505203050j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」にしてしまいました^^;

エスト経過:

エリア1隠しエリアから開始、ピッケルないので、とりあえず採取のみして移動開始!

すぐの崖をのぼってエリア3で「ガムート」と遭遇し戦闘開始! 充分戦えそうです(スキルの組み合わせで狩猟がかなり楽になります)

エリア9→7→9→3と移動したところで、後ろ下がりしてくるヒップ攻撃で、いきなり大ダメージ(後ろにも下がるのか、これは要注意)

回復も兼ねて支給品も届いたので、一旦ベースキャンプへ

エリア3に戻ってくると「ガムート」はすぐに移動。次のエリア6でスタミナ切れ時に鼻を集中攻撃したらサブターゲット達成(達成できると思ってなかった)

最後はエリア5で休息したところを「シビレ罠」で捕獲(罠の位置が悪く、そのままでは捕獲できず、ちょっと時間がかかりました)

f:id:bata_sun:20170505203314j:plain
クリアータイムは22'50"03でした

なんとクエスト報酬と捕獲報酬で「巨獣の天殻」×2、「巨獣の氷玉」×1をゲット(G級、上位のレア素材を両方ゲット)

さらに<<【特別許可】銀嶺捕獲依頼G1>>が追加されました

考えた装備で充分G級「ガムート」が狩れることを確認できました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します