Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:食材クエスト一気攻め(村上位★9編)

ブログ訪問ありがとうございます!

ささやかな、遅々として進むハンター生活を続けてます

防御力大+○耐性強化の食事メニューが3つほどないので、これは食材が足りないのかもと思い、まずは村上位★9の食材クエスト3つをやってみます

1.村上位★9『雪山・雪玉・雪合戦!!』
「ドドブランゴ」と「ウルクスス」の2頭狩りということで装備は
武器「双剣リュウノツガイLV7」、防具「ガルルガXシリーズ」(LV5)

護石(氷耐性+10)と抗震珠【1】×5を使って、スキル「耳栓」「耐震」「氷耐性【小】」「心眼」「挑戦者の納刀」を発動

エリア5開始、途中「ウルクスス」が来ましたが、エリア6から出ることなく「ドドブランゴ」を仕留めて、まずは1頭(約7分)。エリア8へ移動して「ウルクスス」と戦闘、「ドドブランゴ」に比べるとかなり楽です。そのまま脚を引きずって逃げるところまで追い込んで、エリア7で止めを刺してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170505200503j:plain
クリアータイムは09'34"40でした

ココット村でキャラバン料理長さんに報告して、食材「大吟醸・龍ころし」をゲット。続いて、G級「ガノトトス」の狩猟、集会酒場G★2『チコ村を脅かす水竜を狩れ!』を依頼されました。新料理『ベルナスの吟醸酒漬け』がメニューに追加されました^^

2.村上位★9『空の家族・メシを作るッス』
「ラギアクルス」が相手なので、火属性武器+雷耐性を上げて装備は
武器「双剣リュウノツガイLV7」、防具「ガルルガXシリーズ」(LV5)

護石(攻撃+10)、制雷珠【1】×5を使って、スキル「耳栓」「心眼」「挑戦者の納刀」「攻撃力UP【小】」「雷耐性【小】」「採取-1」を発動

エリア3開始、エリア7で「ラギアクルス」と戦闘開始。G級でも大丈夫な装備なので、村上位は楽に狩猟できます。次のエリア10で狩技決めるなどして狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170505200536j:plain
クリアータイムは06'08"73でした(「双剣リュウノツガイLV7」ならG級でも楽に倒せるかも)

龍識船で狩猟船団・赤槍さんに報告して、変な唄の後、食材「珍味・甲冑魚」を頂きました。新料理『甲冑スープのホロ叉焼麺』がメニューに追加されました

赤槍さんからさらなるクエスト、「リオレイア」の狩猟、集会酒場G★2『空の家族・空路を守るッス』が依頼されました

3.村上位★9『ジャングル・フェロモン』
水耐性が高い防具がまだないので、スキルで水耐性を少し上げることにして装備は
武器「双剣リュウノツガイLV7」、防具「ガルルガXシリーズ」(LV5)

護石(攻撃+10)、制水珠【1】×5を使って、スキル「耳栓」「心眼」「挑戦者の納刀」「攻撃力UP【小】」「水耐性【小】」「採取-1」を発動

エリア7から開始、エリア5で「ゲネル・セルタス」と戦闘開始(当然「アルセルタス」もいます)

食事のためエリア2に移動しましたが、攻撃していると脚を引きずって逃げます

邪魔な「アルセルタス」をエリア5で仕留めておこうとしましたが、失敗したので、そのままエリア9で「シビレ罠」で「ゲネル・セルタス」を捕獲してクエストクリアー(今回は間違えずに捕獲しました)

f:id:bata_sun:20170505200757j:plain
クリアータイムは09'25"10でした

ユクモ村でモガの村の農場長さんに報告して、食材「マスターベーグル」を頂き、新料理『マスターイカフライバーガー』がメニューに追加されました

とりあえず、これで村上位★9の食材クエストは完了!

ざっと見ると食材クエストの狩猟(捕獲)対象モンスター全て、火属性が弱点というのは面白いです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します