Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★9『……求めるならば力を示して』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

受注したいクエストがあるので村クエストを進めています

ジンオウガ」狩猟で受注可能になった村上位★9『……求めるならば力を示して』 に挑もうとすると

f:id:bata_sun:20170504075352j:plain
なんとちょうど調査対象です\(^O^)/ 早速受注です

f:id:bata_sun:20170504075418j:plain


狩猟対象は「ドボルベルク」なのですが、どんなモンスターでしたっけ?(咆哮【大】と振動があるようです) よく思い出せないので、装備は

f:id:bata_sun:20170504075504j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、防具「ガルルガXシリーズ」(LV5)

護石(聴覚保護+6)、抗震珠【1】×5を使って、スキル「高級耳栓」「心眼」「挑戦者の納刀」「耐震」「採取-1」を発動

f:id:bata_sun:20170504075540j:plain
なんか強打してくるタイプという朧気な記憶から「ネコの防御術【大】」を選択

クエスト経過:

エリア6からクエストスタート、エリア4に移動して「ドボルベルク」を発見!

思い出しました尻尾振り回して横回転してすっ飛んでくる奴でした。少し離れて見ていれば大丈夫ですが・・・

でもエリア5との境界近辺から動かないのでめっちゃ狩りづらい(近づくとこっちはエリア移動してしまいます)

次のエリア5でも4との境界近辺に留まり、またまたチャンスに攻撃できません^^;

脚を攻撃してひるんでもダウンしないので、双剣だとコブ破壊は難しい感じです

エリア6で攻撃していたら、脚を引きずって逃げるので、少し待ってエリア8での休息位置だけ確認。その後たたき起こして狩猟継続、最後の最後で尻尾を切ってから狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170504075648j:plain
クリアータイムは12'51"93でした(エリア移動繰り返した分時間かかってますね)

龍識船でタンジアの銅鑼担当さんに報告して依頼完了!(「マリネロネコ装備」が生産可能になりました)

f:id:bata_sun:20170504075704j:plain
引き続いて次の依頼、G★2『……欲するならば資格を示して』が受注可能になりました(受注したかったG級「ドドブランゴ」を単体で狩猟できるクエストです)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します