Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「双剣リュウノツガイLV7」までレベルアップしたい1

ブログ訪問ありがとうございます!

最近モンハン記事ばかりになってしまい、申し訳ございません<(_ _)>
でも楽しいんです、ささやかなモンハン生活^^

以前、あまりに強敵で苦戦し、継続受注をあきらめてしまった集会所上位★7『獰にて猛だが火でもある』

現状なら上位獰猛化「リオレウス」と戦えるようになってきたのではないかと思うので、改めて双剣「ツインフレイム」を順次レベルアップしていきたいと思います

【ツインフレイムLV4→LV5】
現在所有している「ツインフレイムLV4」をLV5にアップするのに不足しているのは
 「獰猛化火竜鱗」×3、「獰猛化雌火竜鱗」×4

まずは大変な方から。集会所上位★7『獰にて猛だが火でもある』を受注していきます

装備等は集会酒場G★3『空の王者を狩猟せよ!』と変更なし

[通算クエスト2回目(上位獰猛化リオレウス):21'23"23 捕獲]
「閃光玉」で3回ほど落とせてこと、乗りに成功したこともありますが、かなり楽に戦い続けることができました。20分すぎたところで脚を引きずって逃げるので、エリア9で捕獲して完了!

クエスト報酬で「獰猛化火竜鱗」×2を入手

[通算クエスト3回目(上位獰猛化リオレウス):30'45"86 捕獲]
なぜか火球攻撃に当たることが多く時間がかかりました^^; 最後はオトモが尻尾切断してサブターゲット達成。疲れたので最後は「シビレ罠」で捕獲して完了!

クエスト報酬で「獰猛化火竜鱗」×3を入手して必要数に達しました^^v

とりあえず苦労しそうな上位獰猛化「リオレウス」からの素材集めは完了

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します