Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:とりあえず「ガルルガXヘルム/アーム/グリーヴ」が作りたい2(結局「ガルルガXシリーズ」の生産に変更)

ブログ訪問ありがとうございます!

装備強化に専念しているハンター生活です(遅々として進まない^^;)

「ガルルガXヘルム/アーム/グリーヴ」の生産ですが、素材が揃ったと思ったら「イカしたクチバシ」×1が足りません(もっと早く出ると思っていた^^;)

上位「イャンガルルガ」からも入手可能みたいなので、村上位★8『なんと、黒狼鳥でした!』受注してみます

[通算クエスト5回目(上位):08'17"43 捕獲]
エリア3で発見して、サブターゲットの頭部破壊を達成! エリア9で戦闘中に脚を引きずって逃げるので、エリア6に追いかけて捕獲し完了(クチバシ破壊にこだわったので少し時間がかかってます)

f:id:bata_sun:20170427191636j:plain
初クリアーなので、記念撮影^^


捕獲・部位破壊で「イカしたクチバシ」×2を入手^^

【方針変更】
さて生産しようと思ったんですが、あと「黒狼鳥の重殻」×1と「ゲネポスの大剛牙」×2で「ガルルガXシリーズ」5防具全て生産できそうです

ふらっとハンターさん達の活躍を期待して、まずはG級「ドスゲネポス」から「ゲネポスの大剛牙」を入手してしまいましょう。集会酒場G★1『砂漠の採集ツアー』で登場する「ドスゲネポス」狩りに行ってきます

[通算クエスト6回目(G級ドスゲネポス):08'37"68 フリー狩猟]
「麻痺無効」を発動させていかなかったら、ちょっとヤバかったです
本体剥ぎ取りでは出ませんでしたが、フリーハント報酬で「ゲネポスの大剛牙」×2を入手できました^^

オトモがなぜか新しいサポート行動「巨大ブーメランの技」を修得しました

【ふらっとハンターさん達任せ】
でも採集ツアーだとふらっとハンターのステータス進まないのでした^^;

なんか楽なクエストを2つやって成果を待ちます

そう言えば次に向けて「制雷珠【1】」×5を作りたいので不足している「電気袋」×6の入手に下位「フルフル」を狩猟してきます

村下位★3『雪山に潜む影』を2回クリアー(捕獲)で「電気袋」×6を入手して戻って来ましたが、ふらっとハンターさん達はクエスト失敗^^;

アルビノエキス」とかもこれから必要なので、もう1回ふらっとハンターさん達にお願いして、村下位★3『雪山に潜む影』をさらに2回クリアー(狩猟)してきました

ふらっとハンターさん達も今回はクエスト成功で「黒狼鳥の重殻」と「黒狼鳥の厚鱗」を1つずつ入手^^

必要素材が揃ったので、「ガルルガXシリーズ」を生産しちゃいます^^

f:id:bata_sun:20170427192032j:plain

f:id:bata_sun:20170427192038j:plain
シリーズだけで「耳栓」「心眼」「挑戦者の納刀」を発動(「採取-1」も発動してしまいます)。「挑戦者の納刀」は初めて見るスキルです

目的はG級「ラギアクルス」戦用装備だったので、

f:id:bata_sun:20170427192128j:plain
とりあえず護石(火属性攻撃+8、空きスロ1)、火炎珠【2】×1、制雷珠【1】×5を使って、「火属性攻撃強化+1」「雷耐性【小】」を発動(スロットが1つ余っているので、採取珠【1】も付ければ「採取-1」も消せそうです)

f:id:bata_sun:20170427192138j:plain
これで雷耐性 25となるので、雷属性やられ【大】も防げるはず(「ラギアクルス」の雷攻撃→気絶→大ダメージを避けられそうです)

でも、手持ち「真鎧玉」×1と強化には全然足りないので、まずは「王鎧玉」を使ってLV3までレベルアップして一旦完了!

なんか時間かかりましたが、ふらっとハンターさん達の手伝いもあり、無事「ガルルガXシリーズ」が完成しました^^v

※明日は「真鎧玉」採掘デーになりそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します