Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:とりあえず「ガルルガXヘルム/アーム/グリーヴ」が作りたい1

ブログ訪問ありがとうございます!

まずは装備強化のハンター生活です(G★3になってから「イャンガルルガ」しか狩っていません^^;)

少し考えてみたので、「耳栓」スキルの使える属性耐性の違う装備が欲しくなったので、もう少し「イャンガルルガ」から素材を入手しようと思います

とりあえず「防音珠【1】」も併用して「耳栓」が発動できればいいので「ガルルガXヘルム/アーム/グリーヴ」が作りたいと思います。2回のクエストを終えた現在(一部素材利用済み)で3装備に必要な素材は

「黒狼鳥の重殻」×1、「黒狼鳥の靱尾」×1、「イカしたクチバシ」×1

でした(かなり必要な素材は集まってる)

引き続き、集会酒場G★3『孤高の黒狼鳥』を受注して素材集めしていきます

要はレア素材「黒狼鳥の靱尾」を入手できればOKという感じです(靱尾は本体剥ぎ取りで出ず、尻尾切断か捕獲で入手なので、捕獲を狙ってみます) ふらっとハンターさん達にも遺群嶺で「イャンガルルガ」の狩猟を依頼しておきます

[通算クエスト3回目:31'09"05 捕獲]
尻尾は切れません。青ゲージ武器だと弾かれてしまいます。途中から頭部攻撃に切り替えました^^;
今回は「バサルモス」乱入で激戦になってしまいましたが、最後はエリア8で「携帯シビレ罠」で捕獲して完了

「黒狼鳥の重殻」は2個入手でき、必要数が揃いましたが、「黒狼鳥の靱尾」も「イカしたクチバシ」も入手できませんでした

[通算クエスト4回目:27'10"18 捕獲]
「タマミツネ」の乱入で後ろから水ブレスを受けた時には本当にやばかったです(そういうふいうちはやめて) でも、なんとか凌いで、サブターゲットの頭部破壊を達成
尻尾切断できないは嘘でした。尻尾の先は柔らかい^^
ダウン時に狩技「血風独楽III」を決めた後、もう一度ダウンさせて尻尾集中攻撃していたら切れました。無事尻尾剥ぎ取りで「黒狼鳥の靱尾」を入手
最後は弱ったところを「携帯シビレ罠」で捕獲して完了

帰ってくれば、ふらっとハンターさん達も「黒狼鳥の靱尾」を1つ入手してきてくれました(嬉)

素材が揃ったと思ったら「イカしたクチバシ」×1が足りません(もっと早く出ると思っていた^^;)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します