Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『孤高の黒狼鳥』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ささやかなハンター生活を続けています
G★3をどう攻略するか考えていたのですが、やはりクエスト報酬が一番低い「イャンガルルガ」から攻めてみようと思います

そう考えていたら、なんと

f:id:bata_sun:20170425164530j:plain
調査対象に「イャンガルルガ」が出ているじゃありませんか!

この機を逃してはなりません、と思い、集会酒場G★3『孤高の黒狼鳥』 を受注!

f:id:bata_sun:20170425164648j:plain

装備は水属性武器&毒耐性を考えて

f:id:bata_sun:20170425164810j:plain
武器「ドロスドロスLV7」、防具「ラヴァXシリーズ」(LV5)

護石(毒+6、空きスロ2)、耐毒珠【2】×2、攻撃珠【2】×1、攻撃珠【1】×2を使って、スキル「攻撃力UP【大】」「毒耐性」「死中に活」「根性」を発動

※入手した「真鎧玉」×10を使って「ラヴァXシリーズ」を2段階レベルアップしました(防御力(6+6)×5=60アップ)

f:id:bata_sun:20170425164856j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(「ネコの砲撃術」は残念ながら関係ありません)

エスト経過:

エリア6から開始 移動してエリア8で「イャンガルルガ」を発見!

クチバシ攻撃が強いです(かなり防御力上げたのに大ダメージ)。それに脚に触れるとかなりダメージがきます(脚の棘のせい? 当たり方によるとクチバシよりダメージ大きい)

エリア5で戦闘中に支給品が届いたので補給にベースキャンプへ(途中エリア1で「タマミツネ」と遭遇、でも実質影響ありませんでした)

その間に「イャンガルルガ」はエリア2を経由してエリア7へ。ベースキャンプからエリア7に移動して戦闘再開

エリア6で偶然頭に武器が当たってサブターゲットの頭部破壊を達成(サブターゲット達成支給品を補給しにベースキャンプに戻りました^^;)

その後エリア5→8と移動し、最後は乗りに成功し、ダウンさせて攻撃。起き上がった直後、脚を引きずって逃げます

最後はエリア5で休息中を「携帯シビレ罠」で捕獲して完了!

f:id:bata_sun:20170425165303j:plain
クリアータイムは30'17"55でした

もう一つ武器強化も狙っていたのですが、入手できた「黒狼鳥の剛翼」は1つだったので、「双刃イャンクック」をレベルアップすることはできませんでした(なんとなくですが、調査報酬は上位素材だけだったような感じがします)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します