Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『グルグルするらしいです』 オフライン(ソロ)でクリアー(超難航?!「ガララXシリーズ」の生産に挑戦3)

ブログ訪問ありがとうございます!

ラオシャンロン」戦に向けて、「ガララXシリーズ」生産も大詰め、クエストも集会酒場G★2『グルグルするらしいです』を初受注して、残る「絞蛇竜の厚皮」×3を集めに行きます!

f:id:bata_sun:20170421172610j:plain


現在までに手に入った素材で装備を見直してみました(二つ前の記事「超難航?!「ガララXシリーズ」の生産に挑戦2」を参照してください)

f:id:bata_sun:20170421172734j:plain
武器「ドロスドロスLV7」、
防具「ガララXシリーズ」(頭/腕/脚 LV3)「ラヴァXシリーズ」(胴/腰 LV3)

護石(聴覚保護+5)、耐麻珠【2】×1、防音珠【1】×1、攻撃珠【2】×1、攻撃珠【1】×1でスキル「高級耳栓」「麻痺無効」「攻撃力UP【小】」を発動

f:id:bata_sun:20170421172757j:plain
ここぞという時に頼りになるので、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:[通算クエスト10回目]

エスト開始はベースキャンプから、エリア5に直行して「ガララアジャラ」と戦闘開始!

エリア5狭いので逃げ場少なく、こちらのクエストの方が難易度高いです^^;

でも、早々にサブターゲットの尻尾破壊を達成(弾かれるけど尻尾狙いやすいから)

「高級耳栓」の効果は絶大です。鳴いている間が回復や攻撃チャンスになるし、狩技を鳴きで中止させられることもない^^v

エリア10に移動して戦闘していたら、なにやら黒い影が・・・。「ゲリョス」の乱入でした。支給品も届いたので、乱戦を避けてベースキャンプへ補給に戻ります

その間に「ガララアジャラ」はエリア3へ

少し前から気づいていたのですが、とぐろを巻くときに内側に入ってしまうと、かなりダメージが少ない安全地帯(とぐろを解く時にダメージはある)。攻撃もし放題^^

しばらくするとエリア5に戻ったのですが、まだまだ時間かかると思って戦闘し続けていたら倒しちゃった^^;(意外に早く弱っていたみたいです)

f:id:bata_sun:20170421172900j:plain
クリアータイムは21'01"30でした(「高級耳栓」の威力は絶大です)

f:id:bata_sun:20170421172945j:plain

f:id:bata_sun:20170421172958j:plain
ユクモ村の受付嬢さんに報告して完了!
少しは反省しているような感じがします^^
(御礼にオトモ装備「ニャでしこ雅」装備の製法を教えてもらいました)

さて剥ぎ取りで2つ、メイン、サブで1つずつ、オトモが1つで計5つの「絞蛇竜の厚皮」を入手。さらにふらっとハンターさん達も「絞蛇竜の厚皮」を1つゲットしてくれました

これで必要素材が揃ったので、加工屋さんに残る胴と腰装備の生産、LV3まで強化を依頼しました

かなり難航しましたが、ようやく「ガララXシリーズ」が完成しました

f:id:bata_sun:20170421173124j:plain
蛇なのに孔雀っぽい感じで格好いいです

f:id:bata_sun:20170421173211j:plain
シリーズ揃えるだけで、スキル「高級耳栓」「麻痺無効」「捕獲名人」が発動できるのですが、

f:id:bata_sun:20170421173351j:plain
これに護石(砲術+6)、砲術珠【1】×2、抗震珠【1】×5を付けて、さらにスキル「砲術師」「耐震」を発動(護石は空きスロ3の護石に砲術珠【1】×3付けても同じ、護石で耐震スキルを上げても可です)

ようやく対「ラオシャンロン」装備が完成しました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します