Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:超難航?!「ガララXシリーズ」の生産に挑戦2

ブログ訪問ありがとうございます!

ラオシャンロン」との戦いに向けて「ガララXシリーズ」の生産を密かに?進めるハンター生活です

上位「ガララアジャラ」や小型モンスターからの必要素材の入手が終わり、残る必要素材は
 「絞蛇竜の重殻」×8、「絞蛇竜の厚皮」×7、「絞蛇竜の重鳴甲」×4
となりました

ここからは集会酒場G★2『陰湿毒沼の狂想曲』を受注していきます(装備等は初回クリアー時「MHXX攻略:集会酒場G★2『陰湿毒沼の狂想曲』 オフラインでクリアー」と同じです)。「絞蛇竜の重鳴甲」が欲しいので基本捕獲です

[通算クエスト8回目:G級「ガララアジャラ」 27'31"45 捕獲]
逃げようとすると押し戻す「ドスイーオス」の乱入でかなりやばいシーンもありましたが、なんとか力尽きずに捕獲まで持って行くことができました(オトモのおかげです)

「絞蛇竜の重鳴甲」×2、「絞蛇竜の重殻」×5、「絞蛇竜の厚皮」×2を入手(「絞蛇竜の重殻」はオトモのぶんどりが多いです)

[通算クエスト9回目:G級「ガララアジャラ」 24'37"36 捕獲]
途中、狩技「獣宿し【餓狼】II」発動中に「血風独楽III」を決めたのが大きかったのか、いつもより少し早いかったです(乱入もありませんでした)

「絞蛇竜の重鳴甲」×3、「絞蛇竜の重殻」×3、「絞蛇竜の厚皮」×2を入手
「絞蛇竜の重鳴甲」と「絞蛇竜の重殻」は必要数が揃い、残るは「絞蛇竜の厚皮」×3となりました


【装備変更!】
あと1回か2回、G級「ガララアジャラ」狩猟が必要なのですが、頭、腕、脚の3つの防具をこの段階で生産&LV3まで強化します(これで聴覚保護+9、麻痺+7、空き1×2、空き2×1の状態)

これに護石(聴覚保護+5)、耐麻珠【2】×1、防音珠【1】×1でスキル「高級耳栓」「麻痺無効」を発動できるんです

※護石なくても防具に空きスロ1×2が残っているので、空きスロ3の護石に防音珠【3】、防具に防音珠【1】を付けても同じものができます

さらに攻撃珠【2】×1、攻撃珠【1】×1を付けて「攻撃力UP【小】」も発動

f:id:bata_sun:20170420175144j:plain

f:id:bata_sun:20170420175242j:plain
混合装備なので、ちょっとハトっぽい感じになってしまいました^^;


少し攻撃力は落ちてしまいますが、鳴いている間も回避や攻撃が出来るので、楽になるはず(と信じています)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します