Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:超難航?!「ガララXシリーズ」の生産に挑戦1

ブログ訪問ありがとうございます!

なんとかG級「ガララアジャラ」を狩猟できることがわかったので、「ガララXシリーズ」の生産に挑戦していきます

1回目が終わった時点で不足している素材は
「絞蛇竜の重殻」×8、「絞蛇竜の厚皮」×7、「絞蛇竜の重鳴甲」×4、
「絞蛇竜の上皮」×2、「絞蛇竜の上鳴甲」×4、
「ゲネポスの厚鱗」×2、「首鳴竜の特上皮」×3

レア素材「身も凍るクチバシ」が初戦で手に入ったのは大きいです。でもG級だけでなく上位の「ガララアジャラ」狩猟も必要なようです(こっちは村上位8で入手かな)

G級素材が手に入り次第、防具を作ってゆきたいので、まずは上位の「ガララアジャラ」素材から集めていきます!(装備等はG級狩猟時「MHXX攻略:集会酒場G★2『陰湿毒沼の狂想曲』 オフラインでクリアー」と同じです)

[通算クエスト2回目:上位「ガララアジャラ」:失敗
村上位★8『嗚呼素晴らしき也、絞蛇竜』を受注! 順調にダメージを与えて、狩猟しようと休息中に攻撃したら、クエスト失敗。あれれ、捕獲クエストだった^^;

[通算クエスト3回目:上位「ガララアジャラ」:10'42"76 狩猟]
村上位★8『宣伝ネコの受難』にクエスト変更。エリア5で発見して、ほとんどがエリア5での戦い(途中「ドスランポス」乱入あり)。こっちのサブターゲットは頭部破壊だったのでこれも達成!

一瞬エリア10に移動しましたが、ちょっと攻撃したらエリア5に戻って休息してしまいました。そのまま数回攻撃して狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170419202422j:plain
(一応、初クリアーなので記念撮影^^)


ベルナ村のネコ嬢さんからお礼と新しいオトモ装備のレシピを頂きました(終わった途端G級「ゲリョス」狩猟(G★1クエスト)も依頼されました)

さて目当ての「絞蛇竜の上皮」×5と大量入手で必要数に達しましたが「絞蛇竜の上鳴甲」は0でした

[通算クエスト4回目:上位「ガララアジャラ」:07'43"91 狩猟]
続けて村上位★8『宣伝ネコの受難』を受注! 「絞蛇竜の上鳴甲」、尻尾破壊と捕獲で入手確率あがるようなので、両方を狙ってみます

捕獲しようと思っていたのに、エリア5から一度も移動しないまま、倒してしまいました(最後怒り状態で弱っているのがわかりませんでした^^;)

でもメインとサブ報酬合わせて「絞蛇竜の上鳴甲」×3も入手

[通算クエスト5回目:上位「ガララアジャラ」:07'04"76 狩猟]
今回も捕獲狙いだったんですが、エリア5から移動することなく、倒してしまいました(最後怒り状態なのでわかりにくい^^;)

メイン報酬で1つの「絞蛇竜の上鳴甲」を入手し、上位「ガララアジャラ」素材が集まりました

終わって見たら調査対象だったのですが、調査対象報酬ってこんなに貰えるんだ初めて見た(1回で終わりなのね^^; G級で戦えば良かった)


[通算クエスト6回目:G級「リモセトス」03'54"91 採集]
「首鳴竜の特上皮」×3を「リモセトス」から入手するため、G★1『古代林の採集ツアー』へ。エリア1と6で6頭倒して、「首鳴竜の特上皮」×6+2(オトモ採集)を入手^^v

[通算クエスト7回目:G級「ゲネポス」 07'01"18 サブターゲット離脱]
「ゲネポスの厚鱗」×2を入手しにG★2『砂漠の水面に潜む影』へ(サブターゲットが「ゲネポス」8頭の狩猟なんです)

エリア9と6と4で3匹ずつ計9匹狩って、サブターゲット達成で離脱
剥ぎ取りで3つ、オトモが2つで「ゲネポスの厚鱗」×5を入手


今日はここで終わろうと思ったんですが、確認したら「王鎧玉」×2しか手持ちがないので、先に揃えておこうと、最後にG★2『火山の採集ツアー』へ行ってきました。一周して「王鎧玉」×5を採掘してきました^^

これでG級「ガララアジャラ」以外の素材は揃いました。改めて、あと必要なのは「絞蛇竜の重殻」×8、「絞蛇竜の厚皮」×7、「絞蛇竜の重鳴甲」×4となりました

とりあえず今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します