Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3緊急『巨大龍の侵攻』 1戦目、砦破壊されてクエスト失敗

ブログ訪問ありがとうございます!

ささやかに進めるハンター生活、躊躇している「ラオシャンロン」に挑んでみます

f:id:bata_sun:20170419195818j:plain

f:id:bata_sun:20170419195827j:plain
クリアーとしては撃退でもOKのようですが、報酬金を見ると破格なので、かなり難しいように感じます

よくわからないのでとりあえず「耐震」以外は攻撃力強化にしました

武器「双曲剣ロワーガLV6」、、防具「ラヴァXシリーズ」(LV3)
護石(耐震+6、空きスロ1)、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】×2、抗震珠【1】×2を使って、スキル「攻撃力UP【大】」「耐震」「死中に活」「根性」を発動

アイテムは「回復薬グレート」×10(+調合素材)、「モドリ玉」×1(+調合素材)、
、「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」、「調合書①②③④⑤」、「秘薬」×2、「砥石」×20、「鬼人薬グレート」×3、「硬化薬グレート」×3、「大タル爆弾G」×2(+調合素材)、「強走薬グレート」×5(あたふたしていて「○○薬グレート」を使うのはすっかり忘れていました)

f:id:bata_sun:20170419200112j:plain
バリスタと巨龍砲の攻撃力アップを狙って、食事スキルは「ネコの砲撃術」が入っているものを選択

エスト経過:
よくわからないまま、大砲撃って、バリスタ撃って、腹の下で攻撃していました
脚にちょっと触れるだけで体力1/3ぐらい持っていかれます(移動中が危険)
立ち上がってからのボディプレスを受けてしまうと一気に8割ぐらいの体力ダメージ

やっぱり大砲の弾持って移動している間に鳴かれると弾を落としてしまうので「高級耳栓」は必須みたいです。岩も落ちてくるのに立ち止まっていると本当に危ないです。アイテム採取時の待ちもかなり増えます(時間と採集アイテムロスが大きい)

最初の砦を破壊される前に巨龍砲を2発当てることに成功し、「ラオシャンロン」はエリア2に移動してくれました

エリア2で最初下で戦っていたら、背中に乗るタイミングが逸してしまい、「対巨龍爆弾」を使うことができませんでした(残念)

撃龍槍はうまく当てて、音楽は変わったのですが、その後モタついて、残り5分を切ったところで砦を破壊されてクエスト失敗となりました(途中で大砲も外しまくったし・・・)

35分戦いきることができませんでした

ソロで撃退するためにはスキル「高級耳栓」を発動できる防具の調達が必須みたいです
やっぱりG級「ガララアジャラ」と戦わないとダメ?

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します