Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★9緊急『彗星の前にあらわる鎧竜』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

村上位★9への昇格をかけて、「グラビモス」に挑みます(4Gでの極限状態グラビモスのトラウマがあります。何回やっても倒せなかった)

緊急クエストは『彗星の前にあらわる鎧竜』 、ココット村の若い衆救出です

f:id:bata_sun:20170416192508j:plain
ココット村の受付嬢さんからクエストを受けるとこんな感じなのですが、龍識船の受付嬢さんからクエストを受けると

f:id:bata_sun:20170416192556j:plain

f:id:bata_sun:20170416192612j:plain
めっちゃ熱いです^^(受付嬢ごとにメッセージがかなり違うなんて初めて知りました)

f:id:bata_sun:20170416192727j:plain
「沼地」エリアでの「グラビモス」狩猟です

たまに出る睡眠ガスを警戒して、装備は

f:id:bata_sun:20170416192849j:plain
武器「ドロスドロスLV7」、防具「ラヴァXシリーズ」(LV3)

護石(睡眠+5)、耐眠珠【2】、耐眠珠【1】×2を使って、スキル「攻撃力UP【中】」「睡眠無効」「死中に活」「根性」を発動

f:id:bata_sun:20170416192935j:plain
食事スキルで「ネコの防御術【大】」を狙ったんですが、発動せず(ハンマー系武器じゃないので「ネコのKO術」は効果がありません)

クエスト経過:

クエスト開始はエリア4から。目の前に「グラビモス」がいます(*゚Д゚) そのまま戦闘開始!

エリア8に移動しましたが、少しずつ攻撃パターンを思い出してきたので、少しだけうまく立ち回れるようになってきました。なんとか腹部破壊成功したところで、脚をひきずってエリア4へ逃げて行きます。追いかけて、最後は『血風独楽III』で狩猟完了

f:id:bata_sun:20170416193123j:plain

狩猟完了と思ったら、WARNINGと表示されてベースキャンプに戻されました。「バルファルク」見てきて欲しいらしく、エリア4にペイントマークが出ています

f:id:bata_sun:20170416193229j:plain
エリア4に入ると、「バルファルク」登場ムービー

村に帰っても良かったんですが、こちらはG級装備なので手合わせしてみました

出現したエリア4で戦いましたが、攻撃強力だし(G級装備でもかなりダメージ)、龍属性やられにされるし、後ろ脚付近の腹の下で攻撃するのが精一杯^^;

しばらく戦うと「バルファルク」は去って行きました(どこまでダメージを与えることができたのか気になります)

クリアータイムは「グラビモス」分のみで、08'47"86でした

オトモがサポート行動「設置型砲台の技」を修得しました

f:id:bata_sun:20170416193427j:plain
戻ってみると、めっちゃ反省している調査隊の隊長さん

f:id:bata_sun:20170416193518j:plain
隊長さんを気遣う龍識船の受付嬢さん、とっておきの一発芸100連発見てみたかった(笑)

f:id:bata_sun:20170416193622j:plain
ココット村の村長さんに話を聞くと、若い衆は無事に戻って来れたそうです(とにかく良かった)

村上位★9に上がりましたので、村上位★9のクエストが開放!(他にも村人の依頼3件発生)

他にも研究室の施設拡張で『アイテムボックス拡張【極】』(アイテムボックス拡張(20→23)、装備ボックス(18→20)オトモ装備ボックス(9→10)、各種武器開発ができるようになりました(『武器開発:双剣』を拡張)

f:id:bata_sun:20170416193802j:plain

f:id:bata_sun:20170416193819j:plain
素材が揃っていたので、とりあえず『未解に向う双剣』を生産(LV2には上位「バルファルク」のレア素材が必要なようです)

とりあえず村クエスト側は少し物語が進みました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します