Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★8『龍識船強化!【水竜編】』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

今作『モンスターハンターダブルクロス』ですが、ちょっと疲れが激しい(もしかすると体調のせいかも・・・)ので、少しお休みしていたのですが、1日1~2クエストぐらいで、少しずつ進めて行くことにして再開しました^^

無理ない範囲で楽しいハンター生活を目指します!

再開最初は村上位★8のキークエスト『龍識船強化!【水竜編】』

f:id:bata_sun:20170415094447j:plain
調査隊の隊長さんからの依頼、「ガノトトス」の狩猟です

状態異常攻撃として「睡眠」あるようなので装備は

f:id:bata_sun:20170415094543j:plain
武器「ギロチンLV6」、防具「バサルXシリーズ」(LV3)
護石(睡眠+5)、防御珠【2】×2、耐眠珠【2】、耐眠珠【1】×2を使って、スキル「防御力UP【大】」「睡眠無効」「破壊王」を発動

f:id:bata_sun:20170415094616j:plain
食事スキルは適当なものがなかったので「ネコの体術」と「ネコの研磨術」を選択してみました

クエスト経過:

エリア4から開始して、エリア3で発見&戦闘開始
予想以上にでかい&強い。双剣だと脚しか攻撃できない^^;(めっちゃ戦いづらい)

エリア2→3→2と戦闘して、脚を引きずって逃げるので、エリア4に追いかけてみると水の中で寝てる^^;

そのまま捕獲は無理なので、近づいて起こした後、戦闘し続けて狩猟完了

f:id:bata_sun:20170415094836j:plain
クリアータイムは13'56"18とかなりかかってます
戦いづらいし、水中に逃げるし、いやな奴でした

これでまた一つ、調査隊の隊長さんからの依頼をクリアー

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します