Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★8『でっかい岩だと思ったら…?』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

龍属性武器も完成したので、「バサルモス」に挑もうと思いますが、G級で挑戦する前の腕試しに村上位の「バサルモス」に挑戦します!

村上位★8『でっかい岩だと思ったら…?』を受注!

f:id:bata_sun:20170401204155j:plain

バサルモス」って状態異常攻撃で毒と睡眠があるんですよね(厄介な奴)
装備は火耐性は低くなりますが毒&睡眠対策を優先して

f:id:bata_sun:20170401204237j:plain
武器「双曲剣ロワーガLV6」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV4)

護石(睡眠+5)と耐睡珠【2】、耐睡珠【1】、防御珠【2】を使って、スキル「防御力UP【小】」「毒耐性」「睡眠無効」「ランナー」を発動(武器の空きスロット0のため防御力が一段階ダウン)

f:id:bata_sun:20170401204331j:plain
食事スキルは用心して「ネコの防御術【大】」を選択


クエスト経過:

エリア4から開始、「バサルモス」がいます^^; そのまま戦闘開始!
回避を邪魔する「コンガ」がうざいですが、腹の下で部位破壊を狙います。ダメージはそれほど大きくないので、そのまま戦い続けていると、脚を引きずって逃げて行きます

エリア2に追いかけて狩技「血風独楽III」を決めて狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170401204322j:plain
なんと05'55"66でクリアーです♪
このために作った「双曲剣ロワーガLV6」、流石の威力です^^v

クエスト報酬で「岩竜の翼」×2を入手できましたが、あと2つ欲しいので、もう1回やっておきます

[クエスト2回目:05'20"88 狩猟]
エリア3からの開始でしたが、ほぼ同じ展開。今回は腹の集中攻撃&乗り1回成功で狩猟完了! 剥ぎ取り&クエスト報酬&部位破壊で「岩竜の翼」×5を入手

とりあえず武器の性能テストは完了です^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します