Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:龍属性武器「双曲剣ロワーガLV6」への挑戦1

ブログ訪問ありがとうございます!

水属性双剣の強化が終わったところなのですが、やっぱり龍属性双剣も作っておきたくなりました。いろいろと調べてみると「双曲剣ロワーガLV6」が良さそうです

ベースとなる双剣がないので、手持ち素材で「コルヌ・ワーガLV1」を生産するところから開始します

【コルヌ・ワーガLV1→LV2】
「コルヌ・ワーガ」は生産できましたが、LV2にレベルアップするのに「古龍の血」×2が足りません

下位「オオナズチ」から入手しようと集会所下位★3『古の霞龍・オオナズチ』を受注

装備は武器「炎刃ファイアセルLV6」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV4)

護石(盗み無効+5)と耐盗珠【1】×3、防御珠【2】、防御珠【1】×2を付けて、スキル「防御力UP【中】」「毒耐性」「盗み無効」「ランナー」を発動

[通算クエスト1回目(下位オオナズチ):13'11"08 狩猟]
「オオナズチ」強い。下位なのにこの強さ。尻尾切断も狙ったんですが、達成できずでした。でもクエスト報酬とオトモのぶんどりで「古龍の血」×2を入手^^

オトモが新しいサポート行動「ぶんどりの技」を修得

無事「コルヌ・ワーガLV1」をLV2にレベルアップ


【コルヌ・ワーガLV2→LV3】
次はそのまま手持ち素材でOKと思ったら「いにしえの龍骨」×1が足りません
G★1『原生林の採集ツアー』へ。とりあえず1周して「いにしえの龍骨」×4を入手

「コルヌ・ワーガLV2」をLV3にレベルアップ

【コルヌ・ワーガLV3→LV4:未済】
次のLv4には「獰猛な蝕龍鱗」×2と「獰猛化重甲虫殻」×1が足りません

獰猛化素材、集会所上位★7『顕現せし黒蝕龍』(ゴア・マガラ)、集会所上位★7『難攻不落の重甲虫』(ゲネル・セルタス)、どちらもまだやったことがありません

G級武器を作るには、獰猛化クエストクリアーが必要になっているという、なかなか素人ハンターにはシビアな状態になってます

簡単にできそうと思ったら、意外な難関が・・・。一旦ここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します