Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会所上位★7『受付嬢オススメ!雷狼竜×2』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

受注可にならないG★1クエストがあります。集会所上位★7『受付嬢オススメ!雷狼竜×2』 クリアーが条件らしいので、挑戦してみることにしました

ユクモ村の看板娘さんの依頼です

f:id:bata_sun:20170330223244j:plain
上位「ジンオウガ」2頭の狩猟です(それなりにハードそう)

 

f:id:bata_sun:20170330223333j:plain
武器は「スノウジェミニLv7」、防具は「ゲリョスXシリーズ」(LV4)
スキルは「防御力UP【中】」「氷属性攻撃強化+1」「毒耐性」「ランナー」を発動

f:id:bata_sun:20170330223429j:plain
念のため、食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択

エスト経過:

エストはベースキャンプから開始

エリア6に移動して、まず1頭目を発見! しばらくすると2頭目合流、しばらく2頭で戦ってくれたような感じ

最初の1頭がエリア7→4と移動、エリア4でようやく尻尾切断に成功!

でも、このクエスト最大の敵はエリア4にいる「ファンゴ」でした^^; 回避を邪魔されて、「ジンオウガ」の前に押し出されること数回、かなりダメージを受けました

その後、エリア7での戦闘後脚を引きずってエリア9に逃げるので、追いかけて休息中を起こして、戦い続け、1頭目の狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170330223704j:plain
約14分経過しています(ペースとして、いい感じです)

二頭目を探して、いろいろと廻った結果、エリア5で発見!

エリア4→7と移動したところで、なんとオトモが尻尾切断!

しばらく戦闘していると、脚を引きずって逃げるので、エリア9に追いかけて、今度は「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170330223649j:plain
クリアータイムは28'12"86でした

ユクモ村の看板娘さんに報告に行くと

f:id:bata_sun:20170330223919j:plain
オトモ武具の製法は教えてもらえましたが、気になっていたクエスト(村人の依頼)は発生しませんでした(アレ?)

【追記】
まだ他にも条件があるのかな?と思っていましたが、別のクエストを1つやって戻って来たら、ユクモ村の看板娘さんからの次の依頼、G★1『看板娘セレクト:遺群嶺の水獣』が発生していました

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します