Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:水属性武器強化のために、いろいろとクエストをやっていました(写真も詳細もありません)

ブログ訪問ありがとうございます!

1日休んだ後のハンター生活です
ハードなクエストは週末へということで、装備強化を進めようと思い立ちました

まずG★2に「バサルモス」がいるようなので、水属性武器を強化しておこうと考えた結果、双剣「ドロスドロス」への強化に挑戦します!

【ルドロスツインズLV3→Lv4】
双剣「ボーンシックル」の生産から始めて「ルドロスツインズLv3」まで強化できましたが、次の「ルドロスツインズLv4」への強化に「潜口竜の尖爪」が必要です(上位の「ハプルボッカ」素材です)

集会所上位よりは楽だと思うので、まだクリアーしてなかった村上位★8『喰われる前にヤレ!』を受注

武器は「スノウジェミニLv7」、防具は「ゲリョスXシリーズ」(LV4)
スキルは「防御力UP【中】」「氷属性攻撃強化+1」「毒耐性」「ランナー」

[クエスト1回目:07'34"01 狩猟]
サブターゲットのエラ破壊も達成してクリアー
1回終わったところで、まだ「潜口竜の尖爪」×2が足りません

[クエスト2回目:07'30"08 狩猟]
サブターゲット達成して、狩猟完了。部位破壊とサブ報酬で「潜口竜の尖爪」×2を入手

割と簡単に「ルドロスツインズLv4」への強化が完了!(ここまでは順調だった)


【ルドロスツインズLV4→ドロスドロスLV5】
なんと次の「ドロスドロスLV5」には「獰猛化水獣鱗」×6も必要です

クロスからあるクエスト、集会所上位★6『獰猛なタテガミを求めて』で入手可能なのですが、未クリアーでした^^(だって獰猛化クエストなんだもん)

装備はG級「フルフル」戦と同じにしました。武器「炎刃ファイアセルLv6」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV4)

護石(火属性攻撃弱化+8)、「火炎珠【2】」、「防御珠【2】」×1、「防御珠【1】」×2をつけて、スキル「防御力UP【中】」「毒耐性」「火属性攻撃強化+1」「ランナー」を発動

[クエスト3回目:13'45"98 狩猟]
獰猛化「ロアルドロス」もG級装備の敵ではありませんでした。狩猟してしまいましたが、関係ないから捕獲で良かったです。まずは「獰猛化水獣鱗」×2を入手

[クエスト4回目:15'54"31 捕獲]
面倒だったので、サブターゲット支給品の「携帯シビレ罠」で捕獲!
今回は「獰猛化水獣鱗」×1のみ

[クエスト5回目:15'52"05 狩猟]
なかなか弱ったそぶりを見せないので、戦い続けていたら、倒せてしまいました^^;
今回は「獰猛化水獣鱗」×2を入手

あと1つなので次で終わるはずです(確定報酬だから)

[クエスト6回目:16'13"58 捕獲]
エリア7の隠しエリアからスタートだったので、とりあえず採取&採掘
今回もサブターゲット達成してから「携帯シビレ罠」で捕獲して完了(連戦で戦い疲れました^^;) 今回も「獰猛化水獣鱗」×1のみでしたが、必要素材が揃いました

予想以上に時間がかかりましたが「ルドロスツインズLV4」を「ドロスドロスLV5」に強化完了!(4回もクエスト必要と思ってなかった)


【ドロスドロスLV5→LV6】
次の「ドロスドロスLV5」をLV6へ限界突破するために「水生獣の厚皮」×2が不足しています

今度はG級「ロアルドロス」と思ったんですが、G級「ルドロス」素材でした

渓流にいるような気がするので、とりあえず集会酒場G★1『渓流の採集ツアー』へ
とりあえず「ルドロス」6頭狩って「水生獣の厚皮」×2を入手して帰ってきました

素材が揃ったので、「ドロスドロスLV5」をLV6へ限界突破!

LV7にレベルアップするためには「潜口竜の剛爪」×3(G級「ハプルボッカ」素材)が必要なようなので、とりあえずここまで

※ソフト更新のお知らせが来ました(ver1.1.0になりました)
 ダウンロードコンテンツ確認したらアイテムパック「ハンター支援セット」が^^
 (「真鎧玉」×20個は嬉しい)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します