Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『洞窟に潜む影』オフライン(ソロ)でクリアー(双剣「ギロチンLv6」を作りたい3)

ブログ訪問ありがとうございます!

懲りずに双剣ギロチンLv6」への強化を進めています。残る素材は「雷電袋」×4
G級「フルフル」から入手しなければなりません

エストは集会酒場G★2『洞窟に潜む影』を受注

f:id:bata_sun:20170328161626j:plain

装備は獰猛化「ラギアクルス」戦と同じにしてみました

f:id:bata_sun:20170328161657j:plain
武器「双刃イャンクックLV7」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV4)

護石(火属性攻撃弱化+8)、「火炎珠【2】」、「防御珠【2】」×2、「防御珠【1】」×4をつけて、スキル「防御力UP【大】」「毒耐性」「火属性攻撃強化+1」「ランナー」を発動

アイテムはいつも持っている「回復薬グレート」×10(+調合素材)、「モドリ玉」×1、「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「ペイントボール」×20、「砥石」×10、「秘薬」×2、「調合書①②」に「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3、「打上げタル爆弾」×10を加えました

 

f:id:bata_sun:20170328161724j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」と「ネコの研磨術」を選択

エスト経過:
エリア3から開始しました。寒い{{ (>_<) }} 「ホットドリンク」忘れました
エリア4に行ってみましたがいないのでエリア9へ。発見&戦闘開始

G級「フルフル」堅すぎです;; 「緑ゲージ」武器では弾かれます(頭と腹以外は攻撃できない)。でも戦い続けるしかない。

エリア3→4と移動したところで「ショウグンギザミ」乱入(ヤバい)。支給品も届いたので一旦ベースキャンプへ避難(「ホットドリンク」入手できました)

戻ってくるとエリア6へ移動。「ショウグンギザミ」も追いかけて来ました(来るな)

エリア7→9→4と移動したら、また「ショウグンギザミ」登場、裂傷状態にされてしまいました(ひどい);;

久しぶりに残り10分の警告。エリア3で狩技決めたところで、ようやく脚を引きずって逃げるので、エリア2に追いかけて「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー!

f:id:bata_sun:20170328161838j:plain
クリアータイムは41'18"23とかなり時間がかかりました

あんなに苦労したのに「雷電袋」入手できず(出たと思ったら「電撃袋×2」でした)

素材入手のため、まだ何戦もしないといけないのですが、ちょっと効率が悪すぎます。これはいろいろと考えないといけません

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します