Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『罪深きタルの食材探訪』オフライン(ソロ)でクリアー(双剣「ギロチンLv6」を作りたい2)

ブログ訪問ありがとうございます!

前の記事「MHXX攻略:雷属性武器の強化、双剣「ギロチンLv6」を作りたい1 」から続いていますが、双剣ギロチンLv6」への強化を進めています

比較すると簡単そうな「テツカブラ」から着手
テツカブラ」から欲しいのは「鬼蛙の剛爪」×3、「カワズの大殿油」×3)

エストは集会酒場G★1『罪深きタルの食材探訪』を受注(初挑戦です)

f:id:bata_sun:20170327224446j:plain
忘れていましたが、食材クエストでした^^;

装備は戦いやすさを優先して

f:id:bata_sun:20170327224541j:plain
武器「ホーリーセーバーLV」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV4)

護石(耐震+7、食いしん坊+12)、抗震珠【1】×2、防御珠【2】、防御珠【1】×2を使って、スキル「防御力UP【中】」「毒耐性」「まんぷく」「耐震」「ランナー」を発動(攻撃力より、狩りやすくなる「耐震」を選択しています)

アイテムはいつも持っている「回復薬グレート」×10(+調合素材)、「モドリ玉」×1、「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「ペイントボール」×20、「砥石」×10、「秘薬」×2、「調合書①②」

 

f:id:bata_sun:20170327224631j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を狙ったんですが発動せず(残念)

エスト経過:

エスト開始はエリア4から。エリア3に移動して「テツカブラ」発見&戦闘開始
「耐震」大正解、大きなモーションの後にできるチャンスに攻撃できます。でも飛びつき攻撃の追尾性能が高くて、気を抜いていると大ダメージ(1回死にかけました)

エリア7→8→7と移動したところで、狙っていたわけではないのですが両牙破壊に成功(なんか柔らかかった)。エリア8に脚を引きずって逃げるので、追いかけて戦闘を続け、最期はエリア9で休息中をシビレ罠で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170327224718j:plain
クリアータイムは15'49"15でした

龍識船のタルアイルーさんに報告、食材「ポッカウォッカ」を入手、オトモ防具「タルネコボディ」が生産できるようになりました(タルアイル-さんと同じ姿に

さて必要素材は「鬼蛙の剛爪」×1、「カワズの大殿油」×2を入手。さすがに1回では揃いませんので、2回目に突入

[通算クエスト5回目:19'59"18 捕獲]
油断から1回力尽きてしまいました(G級恐い) 戻って慎重に戦い続けて、今回も捕獲して完了(途中「イャンクック」の乱入ありましたが概ね影響なし)
必要素材は「鬼蛙の剛爪」×2、「カワズの大殿油」×1を入手

2回のクエストでG級「テツカブラ」からの必要素材「鬼蛙の剛爪」×3、「カワズの大殿油」×3がちょうど揃いました(ジャストです)

残るはG級「フルフル」素材のみ、でも疲れたので、とりあえず今日はここまで

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します