Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:気になるG級防具「スキュラXシリーズ」を作ってみたい

ブログ訪問ありがとうございます!

ハンター生活が続いています

昨日、集会酒場G★2『ネルスキュラの生態研究』をクリアーした後、加工屋さんに新しい装備ができないか確認に行ったところ、G級防具「スキュラXシリーズ」が生産できるようになっていました

スキルをみると「職工」があります(*゚Д゚)
シリーズ揃えると、スキル「トラップマスター」が発動できるようです

G級「ネルスキュラ」強いのですが、「スキュラXシリーズ」をたまらなく作ってみたくなりました(欲求が抑えられない)


1回目の狩猟で必要素材を確認したところ、不足している素材は
「影蜘蛛の重殻」×6、「影蜘蛛の重鋏角」×6、「卒倒昏睡袋」×4
とまだまだ頑張らないといけない感じ


装備やアイテム等は前回と同じ(→記事「MHXX攻略:集会酒場G★2『ネルスキュラの生態研究』 オフラインでクリアー」でご確認ください)

[通算クエスト2回目:32'59"21 捕獲]
今回も「ドスイーオス」乱入。サブターゲットの棘破壊は達成しましたが、かなり疲れたので「落とし穴」で捕獲して完了

「影蜘蛛の重殻」×6、「影蜘蛛の重鋏角」×4、「卒倒昏睡袋」×2を入手
「影蜘蛛の重殻」は必要数が揃いました^^v

[通算クエスト3回目:29'10"61 捕獲]
ババコンガ」の乱入あり、少し難航しましたが、サブターゲットで支給された「携帯シビレ罠」で捕獲して完了

「影蜘蛛の重鋏角」×4、「卒倒昏睡袋」×1を入手
「影蜘蛛の重鋏角」は必要数が揃い、残るは「卒倒昏睡袋」×1のみになりました

かなり疲れるクエストなので一旦ここでおやすみします(昨日はここまでにしました)
本日、帰宅後再度挑戦!

[通算クエスト4回目:35'05"95 狩猟]
残る素材「卒倒昏睡袋」は捕獲では出ないようなので、頑張って倒しました。剥ぎ取りで1個ゲット^^(なんとクエスト報酬でも3個ゲット^^;)

ようやく必要素材が揃いました(長かった)^^v


帰還後、加工屋さんに直行して生産を依頼!

f:id:bata_sun:20170327164711j:plain
「スキュラXシリーズ」だけでスキル「体術+2」「状態異常攻撃+1」「トラップマスター」を発動できます

使いこなせるかわかりませんが、罠仕掛けて爆破するための装備です(スキル「トラップマスター」、4Gの時は発動できる装備を作ることが私にはできなかったので、とても嬉しいです)

 

f:id:bata_sun:20170327164732j:plain
デザインもマント付きで騎士っぽくて格好いい^^(全然、蜘蛛っぽくなくて安心しました)

各装備に「重鎧玉」×1、「王鎧玉」×1を使って、レベル3までレベルアップしました

昨日から長い時間をかけてしまいましたが、素敵な装備ができて大満足です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します