Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★2『火山の採集ツアー』で「王鎧玉」集め(「ゲリョスXシリーズ」をLV4へ)

ブログ訪問ありがとうございます!

無事にG★2に昇格できましたので、少し装備強化から始めたいと思います

f:id:bata_sun:20170325213317j:plain
G★2昇格後、集会酒場下の加工屋さんに行ってみると「王鎧玉」と「明王原珠」をくれます(サンプル提供?)

防具のレベルアップに使える「王鎧玉」の入手方法を検索して確認してみたところ、G★2で採集ツアーが開放されたエリアでの採掘で入手できそうです

早速、集会酒場G★2『火山の採集ツアー』で「王鎧玉」集め
(「火山」選択の理由は採掘ポイントが多い&その他の素材も手に入る、です)

ピッケル3種持って、エリアを一周して帰ってきます(10分もかかりません)

結果
1回目:採掘で入手できず、でもオトモが2個
2回目:6個採掘(大量入手)
3回目:1個採掘+オトモ1個

3回のクエストで計10個入手^^v

まず「ゲリョスXシリーズ」強化しようと思ったら、「王鎧玉」だけじゃなく、G級のゲリョス素材がたくさん必要なのね^^;(1装備につき、評価10必要。「王鎧玉」は1つずつ)

とりあえず手持ち素材を使って、頭装備をLV4にアップした後、またまた集会酒場G★1『奪われて、追いかけて』を受注

[クエスト1回目:18'33"48 狩猟完了]
ケチャワチャ」乱入ありましたが、死に真似2回も剥ぎ取りして、狩猟完了!

剥ぎ取り+クエスト報酬+オトモのぶんどりで、「毒怪鳥の石頭」(評価5)×3、「毒怪鳥の厚翼膜」(評価3)×5、「ゴム質の特上皮」(評価2)×5

ちょうど4装備分レベルアップに必要な素材が集まりました^^v

加工屋さんに依頼して残りの「ゲリョスXシリーズ」をLV4にレベルアップ!

これで防御力は、+8×5装備=+40となりました^^

【追記】
ついでに「クックXシリーズ」もレベルアップしようと確認してみたら、手持ち素材だけでLV4に強化することができました
(「怪鳥の福耳」狙いで何回も「イャンクック」狩猟しましたから)

「王鎧玉」計10個でG級で作った2つの防具を両方とも強化完了できました^^v

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します