Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:いろいろと村人の依頼やってみました(写真も詳細もありません^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

ハンターな朝、「朝から狩り」です^^;(他の記事もかかないと・・・)

G★2昇格試験を控えていますが、とりあえずいくつか村人さん達からの依頼をやってみました

「雷双剣ツインクルスLV5」が出来たので、まず最初は集会所上位★7『超☆メモ帳~千刃竜捕獲編~』に挑戦!

地底火山での「セルレギオス」捕獲クエストです
ぼんやりしていたので、地底火山なのに「クーラードリンク」とか忘れたし、「セルレギオス」と戦い始めて裂傷対策必要だったのを思い出したけど(「モスジャーキー」とかスキル「裂傷無効」とか)、でも戻るの面倒だったんで、そのまま戦い続けて捕獲完了!(最後に支給品が到着したので「携帯シビレ罠」で捕獲。なんと裂傷状態には1回しかなりませんでした^^v)


乱入なくて良かった(クリアータイムは19'17"45でした)

ベルナ村でキャラバンの看板娘さんに報告して完了! ルームサービスが看板娘さんに変更可能になりました

せっかくなので村人依頼対応を継続。村下位★5『エレクトリカル・バトル』『ビリビリするらしいです×??』、集会所上位★5『孤島の迷惑客』、集会酒場G★1『川辺のアオアシラ退治』をやってみました(詳細省きます)

村下位★5『ビリビリするらしいです×??』をクリアーしたら、ユクモ村の看板娘さんから集会所上位★7『受付嬢オススメ! 雷狼竜×2』が発生!(少し大変そうなので後回しです)

村下位★5『エレクトリカル・バトル』クリアーでアイテム「オオモロコシ」を入手(獰猛化の後は可愛いです、下位の「ラギアクルス」)

集会所上位★5『孤島の迷惑客』クリアーで、オトモ装備ガイドネコ装備が作れるようになりました

集会酒場G★1『川辺のアオアシラ退治』(「ドスファンゴ」乱入で難航するも12'22"96)クリアーで、食材「カタマリアワビ」をゲット(料理が1つ増えました)

まだまだ依頼は残っていますが、集会所の獰猛化クエストはパスします^^;

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します