Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:セーラームーンコラボ、イベントクエスト下位『なかよし・幻の水晶を求めて』をやってみた(素材集めでG級ニャンターにも初挑戦)

ブログ訪問ありがとうございます!

本日(3/24)配信開始となった、「美少女戦士セーラームーン」コラボのイベントクエスト下位『なかよし・幻の水晶を求めて』を早速やってみました

f:id:bata_sun:20170324170445j:plain
なんとニャンターエストです(オトモ装備クエだから当然といえば当然)

「灰水晶の原石」を2つ納品するだけのクエストなので、ニャンターのレベルはほぼ関係ないです

詳細は省きますが、「灰水晶の原石」はエリア9で採掘できます。1つ目を納品すると、エリア2と3が通れなくなるので、エリア4経由で移動が必要

順調に進めば、帰り道エリア4に「ゲリョス」がいますが、無視してOK^^

f:id:bata_sun:20170324170915j:plain
小型モンスターを避けつつ、ひたすら走り続ければ、6~7分もあれば終わります

エスト報酬でもらえる「銀水晶のかけら」(やっぱりそうか)をオトモ武具屋に持っていくと

f:id:bata_sun:20170324170938j:plain
オトモ武器 「Cムーンネコロッド」(下位)、「CムーンSネコロッド」(上位)、「CムーンXネコロッド」(G級)の3つと

f:id:bata_sun:20170324171056j:plain
オトモ胴装備「なりきりルナ」(下位)、「おめかしルナ」(上位)、「きこなしルナ」(G級)の3つが生産できるようになっていました(プレイヤーのレベルに合わせて、装備が作れるようになっている配慮が嬉しい)

武器と胴装備でそれぞれ「銀水晶のかけら」×2が必要なので、もう一度『なかよし・幻の水晶を求めて』をクリアー

G級武器に必要な「素朴な重端材」はG級ニャンターエストの報酬ではないかと推測、胴装備に必要な「極上の毛素材」は「極上の毛皮」から作ることができ、G級の「ガウシカ」または「ケルビ」から入手できるようです

ということでG級初のニャンターエスト『羽合の衆』に挑戦!

f:id:bata_sun:20170324171557j:plain

f:id:bata_sun:20170324171627j:plain
途中で「ケルビ」(だっと思う)にもあったので、「極上の毛皮」も入手し、11'38"91でクリアー(「ブナハブラ」の位置が分かっていれば、もっと早くクリアーできると思います)

f:id:bata_sun:20170324171812j:plain
エスト報酬で「素朴な重素材」×2を貰い必要数が揃いました(「極上の毛皮」×2も入手)

必要素材が揃ったので、再びオトモ武具屋へ行き、「CムーンXネコロッド」と「きこなしルナ」を生産

f:id:bata_sun:20170324172012j:plain
早速オトモに装備させてみました^^
ここまで来るとアルテミスも欲しいですね

受注・参加条件なしで、ゲーム開始当初から簡単にできるので、セーラームーンファンの方も、そうでない方も是非^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します