Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『ムシのできない遭遇』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

少しずつ『モンスターハンターダブルクロス』を進めています(亀の歩み^^;)

昨日(3/19)の集会所クエスト上位★7緊急『その腕前、噂通りかしら…?』 のクリアーでいくつか施設が利用できるようになりました

 

f:id:bata_sun:20170320180751j:plain
集会酒場のミルシィちゃんからのお届け物依頼を達成すると、龍識船の研究室で防具合成【頭】が出来るようになります

f:id:bata_sun:20170320181023j:plain
ハンターが5000pts+「灼けた甲殻」×5、オトモが3000pts+「灼けた甲殻」×3と素材も必要です(まだ拡張してません^^;)

 

f:id:bata_sun:20170320181155j:plain
噂の限界突破も出来るようになりましたが、それなりに難しい素材が必要なようです(これも当分無理そう^^;)


まずはG★1級クエストに挑戦してみようと思います

f:id:bata_sun:20170320181304j:plain

f:id:bata_sun:20170320181314j:plain
やっぱり最初は「アルセルタス」を選択。2匹いますが、なんとかなるでしょう^^

f:id:bata_sun:20170320181354j:plain
「セルタスシリーズ」(脚のみLV6、他はLV7)と火属性武器の「双刃イャンクックLv6」を選択。スタイルと狩技は変更なく、「ギルド」&「血風独楽III」「獣宿し【餓狼】I」をセット

f:id:bata_sun:20170320181701j:plain
それでもチキンな性格なので、食事スキルは「ネコの弱いの来い!」を選択


エスト経過

エリア10からスタート。古代林もマップ忘れているので、一旦ベースキャンプに戻ろうと、エリア3経由して2に入ったところで「アルセルタス」に遭遇し、そのまま戦闘開始。さすがに「アルセルタス」には慣れているので、なんとかなりそうです

エリア4に移動したところ、2匹の「アルセルタス」とも遭遇しましたが、無視して1匹目と戦闘。すぐにエリア7へ移動し、その後エリア8へ。休息しているところをたたき落として、そのまま1匹目狩猟完了

f:id:bata_sun:20170320182109j:plain
8分45秒経過です(順調、順調)

2匹目にペイントボール投げるの忘れた&支給品が到着したので、一旦ベースキャンプへ。そのいくつかエリアを廻った後、エリア7で発見^^
1匹目で慣れたこともあり、猛攻で一気に弱らせて、こちらもエリア8で休息中をたたき落として狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170320182322j:plain
クリアタイムは17’55”25でした^^v


エスト終了し、龍識船に戻って、加工屋さんに行ってみたのですが、新装備が作れませんでした。あれ? セルタスXフォールドぐらいできるのかと思っていたのですが、G級「ゲネル・セルタス」とか倒さないといけないのかな?

とりあえず最初のG級クエストは無事完了です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します