Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

またまた一目惚れ、招き猫のカップルが我が家の一員になりました(^-^)

メインブログで少し記事にしましたが、10/26 駅からハイキングで日暮里に行ってきました

bata-walk.hatenablog.jpその帰り道、日暮里から上野まで歩く途中で『開運 谷中堂』に行ってきました

場所はココ

f:id:bata_sun:20161028200506j:plain

f:id:bata_sun:20161028200527j:plain
見てわかる通り、『招き猫』のお店です。

写真は撮れませんでしたが、店内に入ると『招き猫』がいっぱい。どれも可愛い
一体一体手で色づけしているそうで、同じ表情の招き猫はないとのこと


ふと店内を見ていたら、並んで置いてあった、カップルの『招き猫』が気になりました

2つセットではなかったのですが、とっても気に入ったので、我が家に来ていただくことに致しました

f:id:bata_sun:20161028200900j:plain
現在、こんな形で並んで、人もお金も招いてくださっています

なんか名前を付けてあげてたいのですが、これっというものを思いついていません。決まり次第、この記事に追記したいと思います

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します