Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

リンガーハット「野菜の日」、PRキャラクター『べじたま様』が可愛い(^-^)

昨日から野菜不足な気がしたので、外出の途中、リンガーハットに行ってきました

入ってみれば、今日は「日本の野菜の日」

f:id:bata_sun:20160924135548j:plain
『野菜たっぷり』メニューに『ぎょうざ3個』がセットでお得な価格^^
さらに小さな『野菜ジュース』(確かKAGOME

しかしながら、いつもレシートアンケートで『ぎょうざ5個』を無料でいただいている私には無用なキャンペーン^^;(レシートアンケートについては記事「暑い日のリンガーハットは『野菜たっぷり皿うどん』、君に決めた! 」をご覧ください)

不要なメニューを片付けようと、ふと目にとまったのは

f:id:bata_sun:20160924140249j:plain
野菜の首飾りにタマネギの杖、羽もキャベツな『べじたま様』

可愛い(^-^)

調べてみたら

www.ringerhut.jpによると、野菜の日PRキャラクターで

やさいの王様をイメージしました 
かぼちゃの王冠 タマネギとごぼうのステッキ 野菜の首飾り
さやえんどうの尻尾が生えています^ω^
きゃべつの葉っぱの手があって空も飛べます

とのこと。フジテレビの「いらこん」#11での最優秀作品だそうです(だいぶ以前からメニューに書かれていたのに、今日初めて気がつきました)

こんなキャラまでいるとは、やりますね! リンガーハットさん


『野菜たっぷりちゃんぽん』(今日は写真はありません^^;)が出てくるまで、レジの方をみていたら

f:id:bata_sun:20160924141201j:plain
『まるり』と書かれた暖簾と説明がありました。『リンガーハットがお届けするお店の中の小さなお店で、お土産を楽しんでいただくためのお持ち帰り商品を販売している』そうです

帰りに見てみると『かりんとう』などのお菓子が店頭で売られています

今日は満腹だったので購入しませんでしたが、いろいろと美味しそうなお菓子がありそうです。今度は購入してみようと思います

いろいろとリンガーハットの新しい魅力に気がついたランチタイムとなりました

でも、まだまだ『野菜たっぷりちゃんぽん』には早かった(食べ終わったら、汗がたくさん出てきました・・・^^;)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します