Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

レジに持って行くと「温めますか?」と訊かれる、冷たいスイーツ ローソン『ウチカフェフラッペ』

※メインブログが忙しくて、1週間も前のことになってしまいました(笑)
 夏が終わらないうちに投稿しないと・・・(焦る焦る)

いつもローソンで買っている『ワッフルコーン』タイプのアイスが、なぜか1つもなかったので、試しに『ウチカフェフラッペ クリームソーダ&メロンソーダ』を買ってみることにしました

で、レジに持って行くと店員さんから

温めますか?

と訊かれたので、とっさに

いいえ

と素っ気なく答えましたが、確かに電子レンジで温める時間がフタに書かれています(後ほど写真で)

f:id:bata_sun:20160905155502j:plain

f:id:bata_sun:20160905155515j:plain
名称は冷凍菓子、かき氷系だと思うのですが、エネルギー155Kcalとちょっと高め・・・^^;

 

f:id:bata_sun:20160905155816j:plain
フタを見ると「レンジで食べ頃 500w/30秒 1500w/10秒」と確かに書かれています(500wで30秒って、結構暖まるような気がする)

我が家のレンジは高齢(レンジとしては^^;)でちょっと疲れているので40秒で温めスタート!

 

f:id:bata_sun:20160905160113j:plain
レンジに入れる前は固かったのですが、
温め終わるとちょっと柔らかい(^-^)

昔CMでやっていたハーゲンダッツアイスは食べる前に少し室温で温める』をレンジを使って速攻している!(食べたい時にすぐ食べられる、なかなかな発想)

やるな! ローソンさん\(^O^)/

 

f:id:bata_sun:20160905160731j:plain

食べてみます! 確かに普通のソーダだね^^;

あれ? 中に何か固形物が・・・、
でも、口の上で転がすと、すぐなくなる?!


中を探ってみると、『ラムネ菓子』が入っていました(写真 スプーンの上)

味も食感も楽しめるように考えられていますね

 

f:id:bata_sun:20160905161042j:plain
ソーダ味が好きになれなかったので、底にあるメロンソースと混ぜてみました
でも早すぎたのか、メロンソーダっぽくはなりません(>_<)

もうちょっとメロン味が欲しかったけど、すぐに食べ終わっちゃった(^-^)

 

f:id:bata_sun:20160905161926j:plain
食べ終わって、ゴミ箱に捨てようと思ったら、フタの裏側に構造図が描かれていました(図解『ウチカフェフラッペの秘密』的な・・・)。ラムネは4色もあったんですね^^;

個人的には最初から全部メロンソーダがいいな
次は数量限定らしい『チョコレート』があったら、食べてみようかな(夏が終わらないうちに・・・)

おそまつさまでした^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します