Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

辛いモノ好き以外にはオススメしません(>_<) ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

どなたのブログだったか忘れてしまったのですが、気になっていたのでスーパーで見かけた時に買ってきてしまい、先週土曜日(8/27)のことですが、食べてみました、

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

f:id:bata_sun:20160831173142j:plain

通常のペヤングが2つ入った『ペヤング ソースやきそば超大盛』の半分を激辛ソースで作るバージョンです

f:id:bata_sun:20160831173730j:plain

エネルギー:1067Kcalと超多めだけではなく、脂質:48.6gと激多い(絶対健康診断の前の日には食べない方が良さそう^^;)

外側のフィルムを取ってみると

f:id:bata_sun:20160831173957j:plain

なんと7ステップにも渡る長い作成手順!
(食べるまでの道程は長い・・・)


1.かやくやソースなどを取り出す

f:id:bata_sun:20160831174236j:plain

個人的には『かやく』をもう一袋入れてほしいな(少しでも野菜分が欲しい)


2.かやくを麺の上に均等にあけ、熱湯を注ぐ

f:id:bata_sun:20160831174438j:plain

これは無理ゲー(笑)
昔のプラスチックで全体が外れるフタなら、まだしも、現在の端から少し開けただけで、2つの麺の上に均等に『かやく』を開けるのは困難だよ


3.3分間待ち
4.湯切り口からお湯を捨て
5.黄色のソース(ノーマル)を片方の麺によく混ぜる

f:id:bata_sun:20160831174839j:plain

半分をノーマルソース(黄色)で混ぜた状態(もう半分にソースが混ざらないようにするには注意が必要、いつもより時間がかかる)

なぜ黄色、ノーマルソースが先なのか? これは激辛ソースに触れた箸がノーマルソース側に悪影響(辛くなる)を及ぼさないような配慮だった
(と思う。考えてますな、まるか食品さん

6.茶色のソース(激辛)を残り片側半分の麺によく混ぜる

f:id:bata_sun:20160831175138j:plain

微妙だけど、右半分(激辛ソース側)が赤い!

7.ふりかけ、スパイスを黄色のソース(ノーマル)側にかけて完成!


いざ実食です!

まず激辛側から
う゛超辛ぇ(×_×)、口の中がちょっと痛い感じ

すぐに汗が出てきた(^_^;)

中央部でノーマルと混ぜると、食べれる辛さにはなりますが、後味にはやっぱり辛さが残る(激辛ソース圧勝!!)

唇の周りが痛くなってきたので、時々ティッシュで拭きながら食べます

さらに底にたまっていたソースをたっぷり吸い込んでいるのか、最後の方がめっちゃ辛い(痛い、つらい)

f:id:bata_sun:20160831180440j:plain

15分ぐらいかかり、額だけでなく、頬の辺りからも汗が出てきたところで完食!(とりあえず食べきった^^;)

でも、最後にコップ一杯の水を一気に飲んでしまいました

やっぱり、お腹もいっぱいで、少し食べ過ぎの感じ・・・

このあと夕食まで、ずっと胃がムカムカしていました(晩ご飯食べて、ようやく治まった)


激辛ソース、本当に辛いので、辛いモノが得意(好き)という方以外にはオススメできません(>_<)

間違ってスーパーで見かけても手に取らないように注意してください! 興味本位で買ってはなりませぬ(笑)


サイズ的にも辛さ的に、私は普通サイズのペヤングで十分満足です

f:id:bata_sun:20160831180423j:plain

 
本当に久しぶりに
危険な食べ物?を食べてしまいました(苦笑)


※御礼
 ブログ訪問ありがとうございます
 コメントやはてなスターなど励みになっています
 これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します