Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

丸永製菓『しろくま』はとっても甘い、でも頭がキ~~ン(>_<)

メインブログで

こんな記事を書いてしまったので、(無理矢理)『シロクマ』つながりでB級グルメカテゴリの記事を書いてみようと思います(笑)

今週スーパーに行った時にみつけた
丸永製菓」の九州名物 しろくま

f:id:bata_sun:20160827131019j:plain

スーパーで200円以上とお手軽に食べれる「冷たいデザート」系としては、ちょっと高めです

 

しろくま』というと

にあるようなデラックスで冷たいデザートという印象があります。一度は食べたいのだけど、そのために鹿児島まで行くのは、ちょっと遠い
だから、雰囲気でも味わえるお菓子は大歓迎!

f:id:bata_sun:20160827131147j:plain

f:id:bata_sun:20160827131202j:plain

f:id:bata_sun:20160827131249j:plain

他の人が撮っているように成分表示など撮影してみました(笑)
分類はラクトアイス
エネルギー 275Kcalとそれなり高カロリー

開封してみます!

f:id:bata_sun:20160827131423j:plain

中央に見えるのは梅干しではなくてさくらんです(種を抜いてくれてます)。黒いつぶつぶは小豆甘納豆、他に冷凍されたパイン』『黄桃』『みかんが載っています

小豆が2粒孤立しているのは横にして写真を撮ったせいみたい。仲良しグループから離れて、秘密のデートしているカップルみたいに見えます(可愛い)

 

いざ実食!


スプーンは意外にもさくっと中に入ります(予想以上に柔らかい

一口食べると甘~~い、かなり甘い

アイスミルクの中にかき氷が混ざっているような感じで、シャリシャリした食感があります

冷たくて夏にピッタリと思っていたら、来ました頭にキ~~ンっと(久しぶりにやられた(>_<))


フルーツも冷凍されているのでシャリシャリ感があり、美味しい

 

あっという間に食べてしまいました

食べ終わって、メーカーである「丸永製菓」さんのホームページ

を見てみると、しろくま あまおうなんてのもあるみたい。他にも『白クマ』の名前がついた冷たいお菓子がいっぱい(^-^)

どこか買えるところは近所にあるのかな? いろいろと食べてみたいな

※御礼
 ブログ訪問ありがとうございます
 コメントやはてなスターなど励みになっています
 これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します